※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

子供が10回くらい起きるけど、添乳ですぐ寝る。同じ月齢のお母さんの状況知りたい。

最近子供が10回くらい起きます。といっても新生児から朝まで寝たことないので、まあ。。慣れ?てはいますが、最近回数増えたような。。。
でも
おっぱい 添乳で ペロッとだすと、すぐ寝てはくれるのです。。なので苦労してるうちに入らないことは分かってるんですが、
実際問題みなさんのところのお子さんはどんなかな。。と思いまして。。
同じ月齢のお母さん 状況教えていただけませんか?

コメント

ゆう

全く同じ状況です‼︎
寝かしつけ、夜中泣いたら添乳して寝かしてますが、朝までに多くて8回くらい… 少なくても5回くらいは起きます😭
夜中におっぱい咥えてすぐ寝てくれるのはいいんですが、いい加減朝まで私たちも寝たいですよね!

チャーちゃ

私の娘は6回から8回です…💦
10回…お疲れ様です…
私も完母でおっぱい上げたらすぐ寝てくれます♡♡

• チャーちゃ

チャーちゃ

断乳をしたからといって必ず寝るようになるとは限らないですしあと少しの期間ですし卒乳を目指しましょうよ(/_<。)
    そんだけ落ち着くんですよ…
    落ち着くおっぱいを夜間断乳でもしたら悲しみますよ(´+ω+`)‪‪💦‬

• 12月21日
  • 書き出そう

書き出そう

そうですね、どれが正解かがわからないけど、これでもしやっても寝てくれなかったら、報われないです。。(。>д<) 先ほどもチウチウして気が済んで、寝ました。
    まだ私にはやっぱり無理そうです(笑)

ありがとうございました(о´∀`о)❤️

• 12月21日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

良かったです(。ŏ﹏ŏ)
    今まで、頑張ってきたのにあと少し…💦
    でも寝不足辛いですよね…、私も今おっぱい上げてました(((;°▽°))‪‪💦‬
    で…寝ました…💦
    周りは進めてきますが息子さんはおっぱいが、大好きなんでご希望に添えましょう😭😭😭❤

• 12月21日
  • 書き出そう

書き出そう

添っちゃいます。。。💋

• 12月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは1歳で断乳させて、そこから毎晩ぐっすり寝てくれてましたが、最近1時間おきにグズグズしてます(´×ω×`)
夜泣きの時期に入ったかー💦と思いつつ、頑張って寝かしつけてます(✽´ཫ`✽)

ゆき

うちも1~2時間で起きる子でしたが、1歳ちょうどで夜間断乳したらびっくりするほどぐっすり寝てくれるようになりましたよぉ!

めーめーママ

うちは1歳3ヶ月の断乳まではそんな感じでしたが断乳してからは徐々に寝るようになり途中夜泣きしたり起きてしまって夜中に遊んだりもありましたが朝まで寝る日が増えてきました!
一歳過ぎるとどんどん辛くなってきますよね(..)
頑張ってください!

まゆみ堀川

うちは、俗に言う6ヶ月から夜泣きや、寝言なき?みたいなのがあり、1才境に完全な夜泣きが多くなり、1才半頃を目安に無くなってくると聞き、1才4ヶ月から完全に夜泣きで起きて、だっこしなきゃとかは無くなりました、
未だにおしゃぶり外れると、、えーん、となりますが、あるー、と加えさせると又寝付くので、完全な夜泣きは無くなり、朝まで気にならなくなってきました。

ちむさん٩(Ü*)۶

多分添い乳のせいですかね😢
小さい頃と違いお腹すいて じゃなく
寂しくて起きるからなんでしょうね…
夜間断乳時かな?って思います🤔💕

yun。

まったく同じです!
ついコメントしてしまいました!
同じく昔から朝まで寝たことないので慣れていましたが、、、
同じく1歳2ヶ月です!断乳も考えたのですが、する理由も特にまだないので寝ぼけ起きする度に添い乳でくわえさせて寝かしていました(´ω`)

書き出そう

みなさんありがとうございます(о´∀`о)お返事遅くなりすみません!

結構似た感じの方いらっしゃいますね。。。
夜だけおっぱい辞めたら寝るとよく聞きますが、踏み切れない感じで。。。
おしゃぶりも、何度も思いましたが、くせになるのも怖いし、なにより、完母で哺乳瓶拒否なので、買っても無駄になったらどうしようと ケチ精神が出て なんだかんだで。。おっぱいさせばすぐ寝るので 今までズルズルきてしまいました。。
口寂しいから という理由でおしゃぶりあげる場合、寝入ったら口から落ちますよね?そしたら、しばらくして口それ探して結局起きてしまうのではないのかなー?思ったのですが、おっぱいとおしゃぶりではなにか違うのでしょうか?

子供の睡眠も大問題ですよね。
ん。。おしゃぶり試すか断乳か。。。

みなさんのお話聞けて良かったです!教えて頂きありがとうございました(о´∀`о)

ちむさん٩(Ü*)۶

1歳2ヶ月からおしゃぶりはどうかと…😂💧
本来ならおしゃぶりやめる時期ですし
歯が生えてきてから
おしゃぶりは…😅😅
断乳ですね!
子どももしっかり睡眠取れてないと思いますし
おしゃぶり仮にやったとしても
またおしゃぶり止めさせなきゃいけない
二度手間かと!