※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

もーすぐ産まれるのに名前が全く決まらない!特にこだわりは無いのが余計に決まらない原因!何かいい名前ないかな?

もーすぐ産まれるのに名前が全く決まらない!特にこだわりは無いのが余計に決まらない原因!何かいい名前ないかな?

コメント

はまneko

私も決められなくて、名付けアプリ見て気に入った名前ピックアップしてその中から決めました😅

• みぃまま

みぃまま

私もひたすら見てるのですが中々決まらず( ̄▽ ̄)

• 12月20日
リサ

この名前にしようねって話してたのに、産まれてきた我が子を見たら あっこの名前じゃないってなりましたよ笑
ベッドにうつされて我が子を抱いて
自然にこの名前にしようってのが出てきました❤

ちなみに私もこだわりはなかったです‼

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね、顔を見て決めるのもいいですね😮でもある程度候補は上げとかないとダメですよね(°▽°)

• 12月20日
あいね

女の子でしたら
琴音(ことね)、琴美(ことみ)が
我が家の候補にあがってます(*^^*)

• みぃまま

みぃまま

琴美ちゃん可愛いですね❤️
    私も美が付くので候補にします!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • あいね

あいね

女の子は名前がたくさんある分
    決めるの大変ですよね💦
    素敵なお名前見つかると良いですね🎵

• 12月20日
まままま

うちも決まってません😂
候補はあるけどなかなか一つに決められず…

• みぃまま

みぃまま

上の子はすぐに決まったんですが、女の子となると中々決まらず普通の名前がいいんですが😐

• 12月20日
けいちゃんママ

私は女の子なら茉莉花(まりか)と付けたかったです。または、茉莉(まつり)です。
ジャスミンのことなので、ジャスミンの花のような匂い立つような子になって欲しくて。
名前負けしたら可哀想かなとも思いましたが、、、
男の子だったので付けられず、、、

一つに決めるのってなかなか難しいですよね。漢字の持つ意味まで調べていたらキリがないくらいで。

いい名前が見つかるといいですね!

• みぃまま

みぃまま

本当難しいです、、
    また名字が変わると思うとそこまで
    バランスも考えなくていいのかな?とか思いますが、やっぱり調べてるうちに色々気にしてしまいます😑
    頑張って見つけてみます( ̄▽ ̄)

• 12月20日
あずき

私も名前めっちゃ悩んでます😅😅
親に付いてる字使ったら親を超えられへんくなるからつけたあかんで!!って母に言われ候補に上げてたものが全てボツになりました😅

自分らの名前入ってない名前で候補としては椿生(つばき)と嬉乃(きの)をあげてます💓

• みぃまま

みぃまま

悩みますよね^o^
    候補すらまだなので焦っています( ̄▽ ̄)

• 12月20日
羽琉

私は最近めっきり減った「こ」の付く名前をつけたいなぁって思ったりしてました。
でも「子」ではちょっと…と思い、七湖(ななこ)と付けたかったんですが、姪っこが七虹(ななこ)だったので断念しました。

とは言え…うちは男の子だったんですが(笑)

• みぃまま

みぃまま

子の付く名前可愛いですよね(°▽°)
    私も色々見ていたのですが中々漢字が思いつかなかったりで悩みます。

• 12月20日
てっちゃん

お兄ちゃんがいるみたいなので、お兄ちゃんと関連付ける名前なんてどうですか?
うちは娘が 花という漢字を使っているので二人目も女の子なら花系、男の子なら、太陽とかさんずいへんが入ってる漢字なんかがいいかなーなんて勝手に思ってます✨

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    何かいい名前が無いか探してみます!^o^

• 12月21日