※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

育児や家事、旦那にイライラしてしまい、子どもに八つ当たりしてしまう自分に疲れています。

批判なコメントいりません。






疲れた

なんかつかれた

なんか育児に疲れた

なんか家事するのが嫌になった

なんか旦那のことが嫌になった

イライラして子どもに八つ当たりしたりしてまう
あとから泣いて泣いて、子どもに謝る
ごめんね、ごめんね、ダメなママで。


疲れたのです 私。。

コメント

deleted user

分かりますー。
素直な投稿に共感します。
私も子供たちに心の余裕が無くて悩んだり、単純に家事育児に疲れた時、八つ当たりしてしまいます。
本当最低です。
弱い者に当たるなんて…って思います。
それでもいつもやってしまった後に気がつくので自分で自分が困ってます…。
夫にも子供たちが可哀想とかいろいろ言われますが、私の事なんて労った事もないくせにって思います。
まず、なんでこんなにイライラしてるのか、疲れてるのか考えて労うって事をたまにはしたらどう?って心の中で思ってます。
意味もなく八つ当たりなんてしないんだから。
こっちだって悩んでるよ、子供たちに申し訳ないって思ってるのに。
1番支えてくれるべき人が敵になる時ほどイライラする時ないです…。

ぱるたん

そうゆう時は旦那に子供を預けて
ゆっくりお風呂に入りましょう!

私も育児 家事 旦那に疲れた時
旦那に見てて 見てるだけやなくて
育児しててね
ってゆうて 扉閉めて お風呂に
入り浸かって気持ちを和ませてます!

はるmama⋈♡*。゚

家事に育児に疲れますよね…
私も疲れがたまったり、眠れなかったりするとイライラしてつい息子に八つ当たりしちゃいます…
一時保育利用したくても、1歳以上だし…
両親は遠方で頼れないし、旦那も仕事は朝早くから夜遅くまで…一人で育児…
さらに今熱が38℃あって、子供の元気さについていけず…さらにイライラ…

疲れるんです…よね(><)

旦那が休みの日にゆっくりお風呂に入ってきてと言ってくれたときは、普段できないマッサージとかして癒されました💗

おいっすー

わかります。
明確な理由わからないんですけどね、何か疲れたし嫌になる時ってありますよね。
イライラして負のループで自己嫌悪ですー。
怒りたくないのに怒ってもいい事ないのにイライラしちゃうんですよね。

たまご

とても分かります。
今妊娠してるからもありますが

前よりも旦那に対してイライラすることが増えたり
子供のいたずらがどうしても我慢出来なくて怒ってしまいます。

全然ダメなママじゃないと思いますよ
一人でたくさん頑張ってるからこそ感じるイライラだと思います

もうお子さんは寝てるでしょうか?
ママになるとなかなか一人の時間を持てないものです。
ゆっくりと一人でお茶でも飲みながらのんびりしてください

いつもお疲れ様です

ゆき

すっごい分かります。
暴れん坊盛りですもんね!
うちの場合ですが…
私が何もやらなかったら、家は荒れ放題。
旦那は洗濯も掃除も、洗い物も年に数回やったら奇跡です。

お風呂も長く浸かりたい、あと5分、一人で浸かってみたいのに、
旦那は子どものお着替えを嫌がりいつも子どものペースで私が先に出て、着替えさせ歯磨きさせます。

その間旦那は優雅に風呂に浸かってます。

この間ほんとに病んじゃって?、
掃除機かけながら色々爆発し、そのまま倒れこみ大泣きしました。笑笑 子どもも?、って、感じでしたが、バシバシ叩かれ、なんかひとしきり泣いたら気が済みました。

嫌なことがあったり、疲れたらちょっと休んで、思いっきり泣いちゃいましょ!

うみ

泣いて泣いて、子どもに謝る
ごめんね、ごめんね、ダメなママで。

なんて優しいママ!一生懸命向き合うママ!
批判する人なんているわけないね。

まあゆ(’-’*)♪

ママだってまだまだ未熟な人間だものー😭

私もです。

あー

ごはん、作らなきゃ…作りたくない。でも作る…

なのにちゃぶ台返ししよってー(泣)👊😭✨

息子、そのあとおむつがえでうんちついたままチンコニギニギ脱走はかり…やめてと懇願してもあちこちにつけていくのでつい足をパチンしちゃいました。少し赤い足を見てごめんね、怖いママだったね。叩いちゃだめなのにママ悪いこね😭と謝ったら頭をぎゅっとして撫でてくれました。涙が止まりませんでした。

りん

きっと今までたくさん頑張ってきて充電が切れちゃったんですね( ^ω^ )
そんな時は無理に動かなくて良いんですよ!
嫌になった時は何もせず深呼吸して落ち着きましょう!
今日はゆっくり休んでくださいね!

ミラーユ

毎日疲れますよねー!
私もなんでか分からないけど疲れます。
育児だって、誰が代わりにやってくれないかなーって思ったりします。

一人でゆっくりお風呂入りたいなって思ったりします。

掃除も洗濯もしたくない時あります。

旦那のこと、嫌…そんなの毎日(笑)

八つ当たり、何度もしたことあります。
数年前、叩いちゃったこともあります。

まむもりさんがダメなママだったら、私は最悪なママです(´Д`)

家事したくないときはサボっちゃいましょう!
サボったって死にませんから!
ご飯作りたくなければ出前取ったり外食にしちゃえばいいんです!

ちょっぴり高いコンビニスイーツを自分のご褒美にしたっていいんです!

たまには肩の力抜いて、自分にご褒美あげてください♪

コハルマ

わかりますー。。。
こっちが余裕ないと
余計にぐずぐずしたり
ゆうこときかなくて
ますますイライラしちゃって。

寝顔みて反省ばっかり。

だめだなー。