※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
ココロ・悩み

昼間も夜も全然寝てくれない息子。夜中に寝ついたと思ったら一時間くら…

昼間も夜も全然寝てくれない息子。
夜中に寝ついたと思ったら一時間くらいでギャン泣きで起こされ、ミルクかと思いきや少ししか飲まない。オムツもキレイ。
生まれてから毎日の寝不足でイライラしてしまい、「飲まないなら起きないでよ!」と言いました。
そしてまた寝つきそうだったので、「起きるなよ。」と言って強めにトントンしてしまいました(>_<)

そしてまたすぐ起こされ、赤黒くなって泣いてるのを少し放置しました。
抱っこしても泣き止まないので「もう○○(息子の名前)やだ!」と言って少し乱暴に布団に置きました(>_<)

時間が経って息子の穏やかな表情を見たり、自分が冷静になると、そんな言葉を子どもにかけたこと、強めにトントンしたこと乱暴に置いてしまったことを後悔しました。
今までもたまに息子にあたってしまうことがありましたが毎回後悔します(;_;)

お腹に宿ってくれたこと、無事に生まれてきてくれたこと、奇跡がたくさん重なって目の前に今息子がいるのに。

息子がいる奇跡を痛感できるように、私に渇を入れてくれませんか(;_;)

お返事は、まとめてになるかもしれません(>_<)

コメント

れあまま

誰だって最初は手探りなんです。
私も初めての育児は分からないことだらけでした。
生活リズムもついてないのに夜寝ないことにイライラしてしまったこと何度もありました。
失敗や後悔で分かることもあります。
こうやって悩んで息子さんのこと考えて、素敵なお母さんだと思います。
お腹の時とは環境も違うので、お腹が空いてなくてもオムツが綺麗でも泣いちゃうんですよね。
お母さんと一緒にいると安心するから、泣くと抱っこしてくれるから。
まだまだ寝不足だったりでしんどいですがいっぱい抱っこしてあげて下さい。

ちろる

毎日お疲れ様です💦
私も3ヶ月目ぐらいになるまで寝れない日々が続きました😭
たまに自分の親に来てもらって抱っこしててもらってその間に1時間ぐらい寝たりしてましたけど、私はもともとよく寝る方だったのでそんな睡眠時間じゃ足りるはずもなく😭
近くに頼る人はいませんか?
叩いたりしてしまいそうになる前に誰かに助けを求めてください!
産後うつとかも珍しくないですからね💦
私の同僚に妊娠中期で死産してしまった人がいます。30半ばで初めての妊娠だったのでとても楽しみにしていたと思います。
その人の気持ちを考えると、赤ちゃんのせいで寝れない なんて贅沢な悩みだ!と思って頑張りました(^^)
今は夜泣きに苦しめられていますが新生児の頃に比べれば全然マシです(^^)
林さんの赤ちゃんはただお母さんに抱っこしといてもらいたいだけの甘えん坊さんなのかもしれませんね❤️ミルクでもオムツでもなく☺️✨

まぁ

気持ち、すごくわかります。
まだ満腹中枢が出来てないから何しても泣くんですよね💦
満腹中枢が出来る生後三カ月位までは、林さんと同じ感じでした。
折角宿ってくれて、産むまでに3回も入院し、心拍が弱まってしまって緊急で帝王切開で産んで、陣痛もあったから死にはぐっての対面したのに、、、。
家に戻ってからは泣いてばかりの息子。
授乳して、終わるとすぐに泣いて、オムツ変えて泣いて、、、
寝れないし、ストレス溜まりました。
私もその頃は息子に、寝てよ!って怒鳴っちゃったことあります。
みんなが通る道ですから、気にしなくて大丈夫ですよ😊
もう少し経てば、授乳の間隔が開き、少し余裕が出ると思います。
それまでが大変ですが、お互いにのんびり子育てしましょう😊

♡こーたんmama♡

お疲れ様です(´;ω;`)うちの子もそうでしたよ・・・( ´・ω・`)イライラする気持ち本当にわかります。うちの子10ヶ月になりますがついこの間睡眠不足すぎて怒鳴ってしまい旦那が息子連れて私を一人にしてくれました。みんなが通る道でしょうが心折れますよね💦喝をと書いてありますが、喝を入れる必要ないと思いますよ(笑)頑張ってるじゃないですか(*^^*)ただ、私にも言えることですが誰かに「きついから手伝ってほしい。」と言えるようにできたらいいかもですね🎶多分今が1番きついと思うんですよね。うちの子、未だに新生児かよってほど起きる時が多いのですが少し慣れましたよ(*^^*)きつい時は家事放棄か姑に丸投げしてます(´ヮ`;)少しずつ余裕がでてくると思うのであまり一人で気負わないようになさってくださいね(*^^*)

山

回答ありがとうございます‼そしてまとめてのお返事になりすみません(>_<)

もっと厳しい回答を覚悟してましたが温かいお言葉ありがとうございます(;_;)涙が出ました(;_;)
今、里帰りの最中で、今日は母がお休みで、私と赤ちゃんをドライブに連れて行ってくれました✨
少し気分転換になりました(^-^)

皆さん通る道なんですね!
私もあと少しと思って頑張ります!!

「ココロ・悩み」に関する質問