※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
家族・旦那

相手は何の気なしに言ってる言葉だって分かっててもイライラしてる時だ…

相手は何の気なしに言ってる言葉だって分かっててもイライラしてる時だとどうしても苛立ちを隠しきれません。
私を責めようとかそういうつもりもないだろうし、私がイライラしてる中変にマイナスに受け取ってるだけだから、私の考え方が悪いだけだからと私も言い返しません。
以前私がマイナスにばかり受け取ってそういうつもりないのに考え方が悪いと言われて喧嘩したので…
ただ、私がイライラしてるのは目に見えてわかるのでそれに対して旦那が気を遣って行動したり言動に気を付けようとしてるのを感じとってしまうと余計にイライラします。
なのでイライラしてる時は何をどう気遣われても腹が立ってしまうから気を遣わないでと言いました。
そしたら怒られました。
俺はどうすればいいんだと。
気を遣っても遣わなくてもイライラされてしまうならどうしたらいいんだと。
私はイライラしないでって言われても感じることを感じるなってそれは無理だからそんな中何言われてもやっぱり腹は立ってしまうから、気遣ったところで腹立たれたら気遣い損みたいになるから別に普通に関わってくれたらいいんだよって言いました。
意味分からんとそのまま旦那は寝てしまいました。
どう伝えればよかったんでしょうか…

コメント

ぷりん

もう何されてもイライラするときは、私のことはほっといて下さいって言いますね😭
話しかけられてもイライラしますしね😭
でも気遣ってくれる優しい旦那さんですね✨

  • ぷりん

    ぷりん

    旦那さんからしたらどうしたらいいんやって感じでしょうね😭でもこればっかりは、ほっといてもらってお互い関わらないほうが早く仲直りできますよ☺うちも喧嘩して旦那が話しかけてくんな!って言ってくるんで、ずっとお互いフル無視で過ごすんですけど、そうすると案外イライラが冷めるの早くて仲直りしてます✨

    • 12月20日
あっくんmam

分かります。
悪気がない言葉だと分かってても、イライラしてしまいます(T ^ T)
長年それに悩んでたんですが、ある日…逆の立場になっても旦那は腹は立たないんだろうかと疑問に思いまして笑。
同じような状況になった時、いつもいわれる「悪気はないけどイライラする言葉」で返事してみると、旦那が怒ってました。
なので、ボロくそにいい返してやりました( ▔•ω•▔ )


私はイライラしてる時はほっといてくれと言ってます!
今ちょっと放置してもらっていいですかー?( ▔•ω•▔ )
と先に言います笑

Rまま✳︎

なんとなく私と似てます。
基本私のイライラの元は旦那なので余計ですが、笑!
そのイライラが数日続いた時には逆に旦那が切れて、私もたまったものを吐き出しちゃうので(それでも半分位)こんなに気使ってんのに文句かよって喧嘩が始まります笑!でも旦那のスイッチが入ると大変なので私がとりあえず謝ってモヤモヤのまま終わりなんて事もあってなんだかなぁーって感じが良くあります。少し私の愚痴もごめんなさい🙄私はほっといてほしいタイプで旦那は構ってほしいプラス構いたい?タイプなので理解しがたい所もありますが、本当ほっておいてって感じですよね!確かにイライラしてる人に普通に接するのは難しいのかな?イライラの原因にもよるのかもですが、
私はほっといて欲しいので逆でも放置出来るんですけどね笑!
旦那は出来ないみたいです。
ただ多少のイライラは押し殺します。
が、その多少が積み重なると、、、
です。笑!
私も昔何度も伝えてますが、理解してくれないです。回答になってなくてごめゆなさい。伝え方って難しいですよね。