※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
家事・料理

みなさん、年末にむけて、大掃除し始めてますか?😸私はボチボチと始めて…

みなさん、年末にむけて、大掃除し始めてますか??😸私はボチボチと始めてます‥😵ただ服の整理がまだまだできてない😷

コメント

mama

服の整理ほんと大変ですよね〜私も断捨離しようと頑張ってまーす🤣❤️
年末の大掃除、旦那が30まで仕事なのでそれから一気にエアコンや空気清浄機、大掃除予定でーす😊💕

始めてますよー!
着ない服を3人分20着近く捨てたり、掃除しながら断捨離しながら模様替えしたり、冷蔵庫の中を掃除したりしました(*^^*)
義両親からのクリスマスプレゼントのジャングルジムがやってくるので使ってなかったダブルベッドを片したのでスッキリして、掃除しやすくなりました!

退会ユーザー

エアコンの掃除もしました!

• 12月19日
ぶるぞん

予定日が年末なので11月から開始して一応終わりました!✨
でも去年は娘が5ヶ月だからと言い訳して殆どやってません😂ちゃんさんのお子さんまだ2ヶ月なのに大掃除なんてすごい!❤

ありす

ぼちぼちやってますー😊
服は衣替えの時に捨てるか、実家に持ってって売ったりしてます!
お風呂も台所も窓拭き、ベランダ掃除やりましたが、まーすぐに汚れてもう一度やる気は起きません😂
お風呂だけはもう一度カビ予防のやつやりたいなーと思ってますが、なかなか💦
上の方のを見て、エアコンのフィルター忘れてました😅
夏に使う前に掃除しようかなー😗

押し入れの中とキッチンと部屋の模様替え、服はやりました!
あとは水周りと、ガラスかな〜。
私は産婦人科で大掃除禁止令が出てるので、旦那にやってもらいます💪😂

しょこたん

下の子の夏服20着以上売りました!
だいぶスッキリ!
ぼろぼろになってたおもちゃテント処分して
おもちゃテントの中にあったおもちゃやぬいぐるみも処分!
他がまだ出来ずにいます笑笑