※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

2人目妊活中で仕事もしています。よもぎ温座パットの効果について教えてください。

2人目妊活1年になりました‼︎
と言っても、妊活に一生懸命になるのもしんどくなって、2ヶ月前に仕事を始めたのですが…よって、すぐには授かってはいけない状況になったのですが…
それでもやっぱり2人目がほしい!

ということで、社会人としてはダメだと思いますが、仕事しつつ妊活も継続中です。
そこで教えて欲しいのですが、よもぎ温座パットって妊活に効果ありますか?気になっていますがなかなか高価なものなので、購入するか悩んでいます。

コメント

JJにゃんこ

生理の一週間前に使用して、子宮を温めて生理痛の緩和には効果があります。

子宮を温めるのが目的なので直接妊娠には効かないでしょうが、子宮を温める事で良い環境を作れるので良いと思いますよ。

miku✪

初めまして!
私も1ヶ月前までは、正社員で妊活していたのでお気持ちわかります…(-ω-;)両立、本当に大変ですよね。ダメなことは全然無いと思いますよ!ただ周りの理解を得るのが大変なんですよね〜(இ﹏இ`。)

本題のよもぎ温座パットですが、個人的な意見ですとあまり効果があったようには思えませんでした…。まず、普通のカイロの上に生理用のナプキンのようなものを敷いて暖めるという感じなのですが、あまり熱が伝わって来ず…でした。それよりもお腹と腰と首元にカイロを3枚貼りした方が暖かいように感じました⑅◡̈*.今でもやってますがなかなか良いです。
立ち仕事か座り仕事かにもよるかもしれません。私は立ち仕事なのですが、休憩などで椅子に座った時は、あ、なんか温い…(⑅´•⌔•`)と思ったので!

Imamaxx

コメントありがとうございます。
そうなんですね!
1人目も1年半ほど授からなくて、病院に行っても異常なしと言われ、冷え性がなかなか授かれない原因かな?と思っていて…《温》という言葉にはやたら反応してしまいます。

子宮を温めて、赤ちゃんが来やすい環境作りを頑張ってみたいと思います(^-^)

Imamaxx

初めまして(^-^)
コメントありがとうございます‼︎
そうなんですよね…周りからどう思われるかがとても気になります(;_;)

よもぎ温座パット、あまり効果を感じられなかったんですね>_<
カイロ3枚貼り、参考にさせていただきます( ^ω^ )!
冷え性で毎朝毎晩辛いです(;_;)
仕事は動くのと座るの半々ぐらいの仕事なので動いてる時は大丈夫なのですが、座ってしばらくすると冷えが気になり始めます(゚o゚;;
冷え知らずになりたいですね!

wayaca

私も..
今年度異動したばかりなのですが、妊活中です(^^;;

温座パット、たまーにですが使ってます。
まだ妊娠という成果は出てませんが、私は熱いぐらいに感じることもあります。
仕組みとしては単純なので、買う程ではないのかもしれませんが..

めちゃくちゃ冷え性なので、同じく《温》という言葉に敏感で色々試してます(^-^)

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
赤ちゃん欲しいタイミングにすぐできるというわけでもないし、妊活しちゃいますよね(^^)

温座パット、してるのとしてないのでは違いますかね(^-^)!
余裕があるときに試してみようと思います( ^ω^ )

《温》って、気になりますよね‼︎
私も色々試して自分に合う物を探してるところです(*^^*)!

wayaca

私は結構変わるかなと思ってます(^-^)

温活してる‼︎っていうことで満足感を得てるだけかもしれませんが(^^;;
何もしないよりはきっとイイはず⁉︎笑

お互い、温&妊活、頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

Imamaxx

気持ちも大事ですもんね‼︎
しないよりは試した方がいいですよね(*^^*)

ありがとうございます!
本当、お互いに温&妊活頑張りましょう( ^ω^ )