※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtan
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で鼻詰まりと咳があり、寝ている時に咳き込んで吐いてしまうことが心配。この症状は普通なのか、他の病気の可能性はあるのか相談したい。

5ヶ月の娘。風邪をひいており、鼻詰まり、咳をしていて病院で薬を処方され飲ましています。赤ちゃんの風邪って一度引くとながくて…そして鼻詰まりもあり呼吸がくるしいのか寝ている時に咳き込むと寝ゲロをします。毎回では無いんですが少量を戻したり、大量に戻したりしています。体は横に向けて寝かしているんですが、私が寝ている時に誤嚥したらと心配です。みなさんこの様な経験はありますか??鼻詰まりと咳の風邪で戻したりするのは普通何でしょうか、それともほかの病気なんでしょうか。

コメント

ママリ

病院ではなんといわれてますか?
RSではないですか?

寝ている時に咳き込んで吐くのは結構ひどくなってるかなと思いますし、気管支炎や肺炎にはなってないですか?😵
うちの子は3ヶ月の時にRSになって気管支炎になり入院しました!
熱なしの咳鼻水のみで、咳がひどくなりゼーゼー言うようになったので即入院でした!

ちょっと気になるので、もしかかりつけの小さな病院しかかかってないのであれば、総合病院など大きな病院に行ってみるのもアリだと思います!

• mtan

mtan

今日病院いったところ、胸の音は綺麗と言われたんですけど…心配なのでもう少し様子みてすこしでも何か違うと思ったら行きたいと思います。RSにかかったときはお子さんのようすは元気でしたか?むすめは日中とても元気でたまにくずりますがしんどそうな感じはないんです。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ゼーゼー言い始めたらすぐに行ってあげてくださいね😵
    気管支炎すぐなっちゃうんで💦

うちは熱もなくて咳以外はすごく元気で機嫌もよくていつも通りでした!
    始めは熱ないしRSの検査もしてもらえず軽い風邪だねって言われて薬もらって帰されたのですが、なかなか良くならず咳が痰まじりになってゼーゼー言うようになったので総合病院に受診して検査してもらいました!

• 12月18日
  • mtan

mtan

ぜーゼー言い始めたら、行きたいと思います。ありがとうございます♪

• 12月19日