※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

昨日、熱が39℃で病院で突発性発疹と診断されました。アドバイスや冷えピタの使用について教えてください。

昨日の朝、起きたら熱が39℃あり緊急病院でみてもらったら『突発性発疹かもしれないです』と診断されました。なので座薬や薬は処方されずただただ見守ってあげることしかできてません。突発性発疹なったよ!ってママさんいらっしゃいましたら『こうしてたよ!』『こうすればいいよ!』などなんでもいいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️あと、冷えピタ貼ってもいいのか至急教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ともこ

冷えピタは、本人が嫌がらなければ全然貼っていいですよー\( ¨̮ )/

• まり

まり

病院の先生に貼らない方がいいと聞いたので貼ってませんでした😭おでこは嫌がるので首後ろとかに貼ってみます💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月18日
  • ともこ

ともこ

38.5℃以上の高熱がでて、尚且つ...機嫌が悪い、ぐったりしている←とかなら、座薬を使ってあげてください。機嫌が普通なら、解熱剤は使わなくて大丈夫です。
    あと、水分補給もしっかりとして上げてください!

うちの子も突発になりました。

風邪をひいたら、いつも40℃を超えるので...38~39℃の熱は大したことない←という印象です(^^;)
    先週なんか4日間40℃以上の熱が続き、5日目にやっと38℃台に落ち着き、6日目に初めて36℃台になりました。
    41℃まで出た日もあったので、その時はびっくりしました。
    熱が高い時は、菌やウイルスと戦っている時なので、キツそうで無ければ解熱剤を使わなくて大丈夫です。
    使うとかえって熱が下がって、菌やウイルスを倒すのに時間がかかってしまいます。

• 12月18日
  • まり

まり

機嫌もすっごい悪いってわけじゃないしぐったりはしてないので座薬は入れなくても大丈夫そうです😌
    朝まで寝てるんですけど起こして水分補給させたほうがいいんですかね😖

1歳5ヵ月で、高熱になったのが3回くらいしかないので未だにあたふたしてどーしたらいいのかわかんなくて💦

とりあえず寝れてるので冷えピタは貼らず様子見でいいんでしょうか😰

• 12月18日

解熱剤もらえなかったんですか😭😭?
冷えピタ貼ってましたよ!
高熱が3日〜くらい続いて熱が下がると発疹がでて、しばらくすんごいぐずります😭💦💦
食べれる物を食べれるだけ、水分補給はこまめにしてました😊
息子さんもママもがんばれー!!

• まり

まり

病院ではかった熱が37℃だいで熱が低かったからもらえなかったのかも😵💦冷えピタはらない方がいいと先生に言われたので貼ってなかったです😭少しでも熱が下がるように痙攣おこさないように冷えピタ貼ってみます😵💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月18日
さち

冷えピタ貼ってましたが
顔を擦るのですぐのいてうちは意味なかったです笑
首の後ろや足の付け根、脇の下を冷やしてあげるといいみたいです😊
水分補給をこまめに❗️
あまりにもぐったりしていたりしたら、座薬もらったほうがいいかもですね😅

• まり

まり

ぐったりはしてないので、座薬は今のとこ大丈夫そうです😌今寝れてるので冷えピタ貼らず様子見でいいんですかね😅高熱が出たのが3回くらいしかないのでなにをしてあげたらいいかわからなくて🌀

• 12月18日

冷えピタは貼らない方がいいというか、貼っても熱がさがるとかの効果はないからやめた方がいいと言われたんだと思います‪‪💦‬‪‪💦ただひんやりして気持ちよくなるってだけです‼️高熱がでているなら、小さい保冷剤をタオルにくるんで脇の下に置いてあげてください✨

• まり

まり

インフルとか高熱が出た時、私だったらすっごい寒く感じるから子供の場合でも同じなんですかね?もし寒気がしてるなら体冷やさない方がいいんでしょうか…💧まだ喋れないから暑いのか寒いのかわからないし熱がある子供と私の体温は違うから暖房つけたままにして寝たらいいのかとかよくわからなくて😰💦

• 12月18日

退会ユーザー

寝ている時、唸ったりしていませんか?
    娘もこの前、熱が出たのですが
    38度で唸りだしたんで保冷剤置いてあげました‼️スっと寝てくれましたよ✨普通に寝られるならたまにおでこを拭いてあげるだけでもサッパリして気持ちいいのかなと思います😆
    汗はかいているはずなので、ちょいちょい着替えさせてあげたりもしてました😩‼️

• 12月18日

退会ユーザー

暖房系はひとつも付けずに寝ました😱代わりに湯たんぽいれてあげてます!

• 12月18日
  • まり

まり

唸ってます😭寝て唸って泣きながら起きての繰り返しです😵
    冷えピタ貼って様子見てみます✨

暖房つけると喉乾燥して余計しんどくなるかもですね😅電気モーフを弱くつけたままだけにしてみます👍✨

• 12月18日

退会ユーザー

お子さん早く良くなりますように😭‼️‼️

• 12月18日