※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

信用失うと勘ぐりや疑いが強くなり、感情コントロールが難しくなります。病院で相談することをお勧めします。

こんばんは!
私は、昔からひとつ小さい事でも
信用失う事があると、そこからずっと勘ぐりと疑うことしかできなくて、その勘ぐりと疑いが異常じゃないくらい凄くて、不安になって感情コントロールできなくて発狂しちゃいます。なにか小さい事でも深く考えてしまってその事をずっと一日中考えたりもします。
死にたいって思う時も多くて、やっぱり病院行った方がいいですか?感情コントロールできなくて勘ぐりや疑いのせいで周りに迷惑かけちゃったりしてます

コメント

わかな

自分は周りの人皆に信用されてる自信ありますか?
信用を失わないように心がけていて、実際にそれが完璧に出来ていますか?
その人にとって1度の過ちやミスだったかも知れませんよ💦
それでいて信じてもらえなくてずっと疑われたら単純に嫌ではないですか?

もっけ

昔からであるなら、妊娠中で余計に症状が強く出ているんですかね?💦
産科の先生は、ゆちゃんさんにとって信頼出来る方ですか?もし、信頼出来る方であるなら、先に検診の時に相談して、必要であれば心療内科も視野に入れてみては(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

妊娠中だと、薬の兼ね合いもありますし、産科の先生が状態を知ってくれている方が安心して今後の妊婦生活送れるかな?と、思いました(๑>◡<๑)

ぽんちゃん

分かりますよ
1回疑うとキリがありませんよね
感情をコントロール
できないのも分かります

自分の場合は
落ち着いて頭冷やすために
ドライブ
もしくは誰かと遊びに出たり
考えなくてもいいように
なにか用事を作ります

病院に行ったところで
変わるものかな?と思ったりも
しますが…

美穂

自信がないのですかね?

「まぁ、いいや」が苦手なタイプなのかな?と予想しました。
それ事態、欠点じゃないと思いますよ!
ご本人にとっては辛いですよね💦

疑って考え込んでしまう人は、自分に疑問を持ってみるといいと思いますよ。
自分が相手を疑う理由の方に、思考を向けるといいと思います。

極端に自信がなかったり。
人目を気にしていたり。
何かの欲求があったり。

原因が見えてきた時、感情のコントロ-ルという問題の解決策が見えるかもしれません!

それにホルモンバランスの乱れは確実にあると思います💦
妊娠中って大変ですよね。
毎日お疲れ様です。