※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

8w4dです。夕方から寝る前まで横になっても胃が張るような感じの腹痛が…

8w4dです。
夕方から寝る前まで横になっても胃が張るような感じの腹痛があります。
便秘ではないのですが便が硬く、お腹にもガスが溜まっていてその腹痛もあります。
病院に電話しても初期だから何もできないから温めてゆっくり休んでと言われました。
出血などはありません。

ずっと望んでいた妊娠だったのでとても不安で不安で涙が止まりません。気持ちを強く持ちたいです。。。

コメント

にゃーすこばん

つわりの症状かもしれないですね〜
私も今10wですが、子宮が収縮して張る感じの腹痛でない、
お腹全体が張ってる感覚で胃の不快感が続くつわりの真っ最中です。

お腹、痛いですよね。

調子のいい日とそうでない日とあります。
絶対同じ症状とは言い切れないかもしれないけど…
一緒に頑張りましょう!

私もそうです😅ほんと辛いですよね…
ホルモンの加減でそうなるそうですが😵私はついでに嘔吐付きです😱
一人目のときもそうだったので、『あーまたかぁ(笑)』ってなもんになりましたが、一人目のときは身体のへんかに心が追い付かず、泣いてました😢
少し楽になるので、無理せず、泣きたいときは泣いてました😢
お腹が大きくなってくると、また違った悩みとわくわくが出てくると思います✨赤ちゃんも頑張ってますから、ママもボチボチ頑張りましょうね🎵

あんず

私も妊娠発覚してからとにかく腹痛が凄いです😅
ガスが溜まった痛さから、子宮や膣かな?と思うところの痛さまで…😅
不安でいろいろ調べましたし考えましたが、出血がなければとりあえず大丈夫だと思う事に決めました😅

あと、会社の上司なのですが、お子さんが30歳を越えてる人に「妊娠は不安で当たり前。自分は子どもが大人になった今でも不安」と言われました😅
あー親になるってそうゆう事なのかな?って少し感じた瞬間でした(^^)

なので妊娠初期なんて余計に凄く不安で普通なのかなって思ってます😊
ママリでたくさんのママさんに出会えるのでありがたいです☺️
頑張りましょうね!(^^)

ピンク

特に初期はさまざまな体の不調が出てきますよね。私も2人目が今、くまさんと同じくらいの週数なのですが、昼から胃が雑巾絞りされてるみたいに痛くて、ずっと体折り曲げてました💦今ましになってきたけど、今度は腹痛で、布団の中でお腹温めてます!!1人目の時も大体毎日お腹やら胃が痛かったりガスが溜まってるような感じがしたりとなにかと不調続きでしたが、無事に何の問題もなく生まれてきましたよ✨初めての妊娠だと分からない事ばかりだと思いますが、たくさんの妊婦さんが同じ様に悩み心配するものだと思いますよ✨妊娠期間もとても幸せな時間だと思うので、体調不良も含め、それはそれで楽しみたいものですね^_^

あゆ

腹痛のためまとめてのコメントで失礼します💦
皆さんのあたたかいコメントをみて涙が止まりません‥私だけじゃないんだって思いとみんな頑張ってるんだなぁってとても前向きに頑張ろうと思えました!
何もかもが初めてで不安で不安で仕方がなかったのですが頑張れそうです。
本当にありがとうございました!