※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種についてロタは受けるべきか悩んでいます。受けた理由を知りたいです。

明日で2ヶ月の赤ちゃんがいます!
質問です!!
これから予防接種が始まるのですが、みなさんはロタは受けましたか?受けるべきなのか迷っています。受けた受けないと理由も教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて頂きます。

コメント

ありりん

周りの子はほとんど、受けていました。

うちは受けていません。昔私が予防接種で未だに後遺症があるので、予防接種というものがあまり好きではないからです😅

でも、100%ならないわけではないにしろ、打ったら軽くすむというし良いのだろうとは思います。

インフルエンザの予防接種も妊婦になりマスト‼︎と言われ嫌々打ったくらいなんで、私自身注射が苦手なのもあります。

私は今後育休をあけたら仕事に復帰して保育所に預けようと思っているので受けました😊

みすた

ロタ受けました!
患っても症状が軽く済むに越したことないと思いました。
お金はかかりますが予防できるならしょうがないですね。

受けました✌入院とかなったら親も子もボロボロになって悲惨なので(>_<)(>_<)

🌟

受けました!
もし感染して重症化でもしたら、打たなかったとに後悔すると思ったので😊

ママリ

受けました!
理由は保育園入れる予定があったからです。
1歳3ヵ月で保育園入園し1ヶ月後にロタにかかりましたが軽度の下痢症状のみですみました!
同じクラスのロタ打ってない子は1ヵ月くらい嘔吐下痢で毎日点滴通い&入院してました😣

ひまわり

受けてないです!
通ってる小児科がやってなくて、副作用もあるし、任意摂取になってるのもそういう事からって病院で言われたからです!

ぺー子

受けました!
わたしは、保育園へ預ける予定でしたし仮にロタにかかっても軽くてすむなら我が子のためだと思いました。

まさに、ロタを受けてない友達の子がロタにかかり悲惨なことになったようでとても後悔してます。

みことママ

ロタは金額高いから凄く悩んだんですが、やはり子供の事を考えると重症化は怖いので受けました。
こらから先の任意接種も全て承けるつもりです。

かず

うちもゆいさんと同じように凄く悩みました。
受けたらお金もかかるし、副反応がでるかもしれない。
受けなかったら重症化して大変なことになるかもしれない。
と、天秤にかけた結果受けました。

予防接種をしていたら副反応が出るかもしれないけど、心構えができてるのでちょっとの異変でもすぐに対応できる。でも、もし突然ロタになったら最初の小さな異変は見逃してしまうかもしれない。
と、考えたので受けました。予防接種は本当に難しいですよね。

リエ

受けました。
出先のおむつ交換台や買い物カートや支援センターとかのオモチャなど、保育園行かなくても感染経路は多数あるからです。