※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby kii
子育て・グッズ

生後7日目の娘病院では2〜3時間おきの授乳でした。(基本的に母乳で足り…

生後7日目の娘
病院では2〜3時間おきの授乳でした。
(基本的に母乳で足りなさそうなときには+30ミルク足す)
授乳後は赤ちゃん用の体重計で毎回測って母乳量を知っていました。
退院して2日目でなぜか1時間おきの授乳になり”ちゃんと飲めてないのかな?!“”寒いのかな?!“などと色々と気にかけていますが....やはり口さみしいのかお腹空いているのかお口を動かし泣きます。左右合わせて20分から30分授乳し、3時間に1回はミルクですが、それでも1時間おきになってしまう。正直、全てが不安になってしまい........母乳量測れない不安もあります。
文面おかしくなってしまいごめんなさい。
泣いたときに飲ませているけどこのやり方で大丈夫ですか?
(おしっこやうんちの回数は平均的です)

コメント

ちゃらすぴん

まだこの時期は仕方ないですよ♪
頻回授乳はよくあることです。
お母さんにくっついて安心したいんだと思います。
母乳であれば欲しがる分だけ飲ませても問題はないですよ。

• baby kii

baby kii

ありがとうござます!やっぱり安心したいんですよね。あげすぎて”この子大丈夫かな“とか思ってしまい....頑張ります

• 12月18日
  • ちゃらすぴん

ちゃらすぴん

ずっとお腹の中にいたので余計に今はそう思っちゃうんだと思います。
    母乳もあげることで沢山出るようにもなるので今はしんどいですが頑張って下さい♪
    おしっこやウンチがきちんと出ているなら心配しやくても大丈夫です😊

• 12月18日
  • baby kii

baby kii

ありがとうございます😊わかりました!

• 12月18日
ぺいたろう

ウチがそれで、1ヶ月検診の時に1800g増で軽ーく注意されました😅
思い切って一回の量を少し増やしてみるか、二回に一回は、飲ませずにあやしてみる、わざと泣かせて様子を見てみる、などして、まとめて飲めるようにすると、楽かもしれないです!

まだ本人もどれくらい飲んでいいのかわからなくて困っているだけだと思うので、ゆっくりペースをつかんで行けるといいですね✨

• baby kii

baby kii

そうだったんですね....ちなみに一回の量って40mlくらいで十分ですかね?!極力、昼間はミルク辞めて様子見て行きたいと思います!

• 12月18日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

40で足りなそうならもう20あげちゃいますね!ミルクのあげすぎが気になるようでしたら、搾乳して量を見てみるのもありです✨

母乳でしたら、欲しがったらその都度上げて大丈夫ですが、しんどいと思うので💦どのくらいが自分の子のベストなのか、測ってみるのはいいと思います😆

• 12月18日
  • baby kii

baby kii

参考になります!色々と工夫していきます!ありがとうござます😭

• 12月18日

「子育て・グッズ」に関する質問