※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

皆さん年越し蕎麦ってどのタイミングで食べますか🤔?私は年越し前に晩御…

皆さん年越し蕎麦って
どのタイミングで食べますか🤔?

私は年越し前に晩御飯として食べる派
旦那は年越してから晩御飯とは別で食べる派です
だから毎年 晩御飯で自分の蕎麦、年越してから旦那の蕎麦、2回作らないといけなくなり正直かなりめんどくさいです🙍(笑)

なので今回は皆さんの意見を聞いて多い方で蕎麦を出そうと思い、質問させてもらいました🙆♡
どうでもいい質問なんですが、ぜひお答えお願いします☺

コメント

2児ママ

私は31日の夜御飯として食べます☆

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    一緒ですね🤗💓

    • 12月18日
♡yhhs_18111011♡

2回に分けて食べてます🤣✨

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    2回に分けてとは晩御飯と夜食
    って感じですか😋?

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    そうです☺️
    夜ご飯はいつもより早めに食べて夜食として少なめにして食べてます✨

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    夜食としての方が結構多いですね☺💓
    ちなみにお子さんはどうしてますか🤗?

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    子供たちも一緒に食べてます🤣
    親が食べてるのを見ると欲しがります😱💦

    寝てたら起こさず親だけ食べます☺️

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    お子さんも一緒に食べてるんですね😍
    一番下のお子さんも、もうお蕎麦あげてますか😋?

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    次男は最近蕎麦試してみたら大丈夫だったので、一緒に食べる予定です☺️🤚

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    蕎麦クリアしたんですね😍💓
    うどんにするか蕎麦試してみるか悩んでしまって🙍(笑)

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    ドキドキしながら与えてみました🤣
    でも、ラーメンやうどんみたいにはガツガツ食べませんでした🤣笑

    悩みますよね💦
    子供はうどんの方が好きですもんね😱

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    アレルギー出やすいって物をあげるの
    ドキドキしますよね😂💦
    やっぱり子供からしたら蕎麦はイマイチ美味しくないんですかね🤔?(笑)

    うちの子うどん以上にラーメンが好きなんで、今年は年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメン食べさそうかなと思います😍💓

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    それです💦
    3人目だからか、勢いであげちゃってるのもあります🤣笑

    蕎麦はいまいちらしいです😭
    上二人もあまり好きじゃないみたいで💧💧

    ラーメンすきですよね🤣
    ラーメンの時はテンション上がります😱

    年越しちゃんぽん食べたくなります😍💕

    グッドアンサーありがとうございます🙏🙏

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    お子さん何人かいるママさんは
    よくそれ言いますね😍💓
    私も一人目なのにズボラ過ぎて
    なんでもあげちゃいます😂

    ラーメン子供も大人も好きな人
    多いですよね😋♡
    年越しちゃんぽんいいですねー☺
    今ちゃんぽん食べたくなりました(笑)

    いえいえ♡色々お答えいただいてありがとうございます🤗💓

    • 12月18日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    あるあるです🤣笑
    ズボラになりすぎですよね😱

    ラーメン大好きですよね(◍´◡`◍)
    ラーメン食べたくなりますね☺️
    無性にラーメンが…笑

    • 12月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どちらともちょっと違って、夕飯後の年越し直前に食べてました!うちでは夜食扱いです!

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    そういう方もいるんですね👀!
    その場合やっぱり晩御飯は早めにって感じですか?

    • 12月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    早めで軽めにしてます!でも私は少食なのでお蕎麦はいつもキツかったです(^_^;)
    男の人ならご飯普通に食べてもお蕎麦も食べられそうですけどね!

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    早めで軽めですね👀♡
    そうなんですよ!私も実家にいる時は夕飯とは別で蕎麦だったんですけど、年々 夕飯とは別の蕎麦がキツくなってきてしまって。。😭(笑)

    • 12月18日
はゆ

私は旦那さん派です💡
大晦日はすき焼きかしゃぶしゃぶって勝手に決めてます❤️笑

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    すき焼きいいですね♡(笑)
    晩御飯と別にすると蕎麦食べる頃にまたお腹減りますか🤔?

    • 12月18日
  • はゆ

    はゆ

    全然お腹すきません😂笑
    なので、旦那と半分か旦那が大半食べます😂💡
    小さい頃から夜食で年越し蕎麦って感じだったので、そのままです😂

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱりそうですよね😂(笑)
    旦那さんと半分いいですね💓
    ちなみにお子さんはどうされてますか☺?

    • 12月18日
  • はゆ

    はゆ

    ないならないで大丈夫なんですけどね😂笑
    子供は去年までは2歳でまだお蕎麦ダメだったので普通に夜ご飯だけで、今年もお蕎麦の時間寝てると思うのでなしですかね💦笑

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱりお子さんは年越しの時間には寝てますよね😂💓
    子供の分の蕎麦をどうしようか迷ってしまって🙍(笑)

    • 12月18日
  • はゆ

    はゆ

    さすがに寝てますねー😂いつも通り寝かせます💡笑
    お子さんがお蕎麦食べた事あるならお蕎麦で大丈夫だと思います👌
    大晦日の夜初めてあげるのはちょっと怖いですかね😵💦

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちもいつも通り寝かせる予定です😂💓
    蕎麦食べた事ないんですが、近々挑戦しようか迷ってます🤔
    でも年越し蕎麦の為に挑戦するのも、めんどくさー!です😂(笑)

    • 12月18日
deleted user

うちは31日の日付変わる前に食べるので、夜食ですね!

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    晩御飯食べて、日付け変わる前に蕎麦食べる感じですか🤔?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ\(^o^)/
    小さい頃からそうなんで、寝る前に食べないと年越しした気にならなくて💦

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    なるほど☺💓
    ちなみに旦那さんも同じ習慣?でしたか👀?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫はいつでもいいって人なので、勝手に食べたり一緒に食べたりですね😁

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    羨ましいです😭
    うちの旦那は絶対に年越してから!!って感じの人で。。😭
    今年は私に合させてやると今から意気込んでます😤💪

    • 12月18日
もち

実家では夕飯だったのですが
義実家は夜食として食べてます(^^)

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    私は実家では夜食としてだったんですが年々、歳のせいか夜食としてだとお腹いっぱいで食べれなくなってきてしまって(TT)💦笑

    • 12月18日
MHK

31日の夕食後に年が明ける少し前くらい23時くらい?に食べます。夜食的な感じです。
31日の夕食はお寿司って決めてます😂

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    お寿司いいですね♡♡
    31日の年越し前に夜食でという方が結構多いんですね🙆💓

    • 12月18日
  • MHK

    MHK

    いつも全然お腹すいてないのでわんこそばくらいのちっちゃい器で食べてました〜😅男の人たちは普通の量食べてますけどね💧

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですよね😭
    お腹減らないですよね。。(笑)
    男の人はやっぱり凄いですよね😯

    • 12月18日
あいね

うちは晩御飯として年越し蕎麦食べますよ🎵
その後初詣で色々食べたいので(笑)

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    晩御飯としてなんですね♡
    初詣は出店目当てで行ってしまいます😍💓(笑)

    • 12月18日
  • あいね

    あいね

    小さい時からそうだったので
    バイト先で晩御飯食べる!
    って人が多くてびっくりしました(笑)
    こういう時しか出店で食べないので毎年
    楽しみなんです(笑)

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    家庭によって全然違いますよね👀!
    初詣の時はなぜか焼きとうもろこしがめちゃめちゃ食べたくなります💓(笑)

    • 12月18日
  • あいね

    あいね

    とうもろこし良いですね🎵
    うちはホルモン焼きとか
    食べたくなります(笑)

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    ホルモン焼きいいですね😍
    あの良い匂いが漂ってくる感じが
    余計に食欲をそそりますよね♡(笑)

    • 12月18日
deleted user

31日は宴会なので、
年越すか越さないか辺りで夜食として食べてます!どちらかといえば年越した後が多いです😋
義実家は年越しそば習慣がありません(笑)

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    年越した後が多いんですね😍
    年越し蕎麦の習慣がないんですか👀‼
    そういうご家庭もあるんですね☺

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいですね!だけども年越し蕎麦は年越す前に食べるものと最近聞きました😁
    私も嫁いでビックリ、お雑煮も食べません。。私が好きなので少しショックです( ;o;)

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    年越す前に食べるものなんですか👀‼
    いま初めて聞きました♡(笑)

    えー😭お雑煮があってこそのお正月なのに😭‼
    お正月はお雑煮と数の子は何がなんでも食べたいです😍💓

    • 12月18日
0007💖

年越す前にダッシュで食べます( 笑 )

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます♡

    ダッシュでですか😂(笑)

    • 12月18日
  • 0007💖

    0007💖

    いつも食べるの遅くて
    ぎりぎりなんですよね😂
    今年は晩ご飯にしようかな💦

    • 12月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    晩御飯とか食べてお風呂入ったり
    してるとギリギリになりますよね😂
    私も晩御飯でしようか
    夜食としてするか迷ってます(TT)笑

    • 12月18日