※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

未開封のお米(精米してあるもの)って精米日からどれくらい食べられま…

未開封のお米(精米してあるもの)って精米日からどれくらい食べられますか?ネット見ると2〜3ヶ月とあるのですが、そんな短いんでしょうか?

コメント

ちぃぽん

美味しくなくなりますけど、一年後とかでも食べてます……(笑)虫とかわいてなければ💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️美味しくないのは嫌ですね😂

• 12月18日
とと

スーパーなどでうっている袋に入っている精米済のものは、湿気防止などの換気のためにわからないくらいのとても小さい穴があいてると言われたことがあります。
なので期限が短いみたいですよ😊
1番いいのは玄米を買って、少量ずつ精米するのが美味しく食べれます☀️

• ゆう

ゆう

そうなんですか😲なかなかそんなマメなことはできそうにありません😅ありがとうございます❣️

• 12月18日
a.a_tan

うちは10キロ二、三ヶ月で食べてますけど一度に20キロ位が米農家の実家から来るので半年に一回ペースの精米です(笑)

• ゆう

ゆう

お米送られてくるの羨ましいです〜💕半年くらいなら美味しく食べれるんですね、ありがとうございます❣️

• 12月18日
  • a.a_tan

a.a_tan

特に味は変わりませんが新米と古米はやっぱり新米の方が美味しいです(笑)なので半年後半の米より前半の米の方が味はいいです(^^;

• 12月18日