※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について、アトピー予防のためのオススメ商品を教えてください。

新生児の保湿について

いつもお世話になっております(^-^)
今回は保湿剤について質問です!
私自身がアトピー持ちのため、産まれてくる子にはなってほしくないです(∩´﹏`∩)
なので最近発表されたアトピー予防をしようと思っています。
生まれてから保湿剤でしっかり保湿してあげるというものなのですが、どの保湿剤が良いのかわかりません(´・・`)
みなさんが使ってる物で、オススメの物があったら教えてください♡

コメント

ゆーゆ

医療従事者の両親曰く、ジョンソンベビーは良くないそうです。
お風呂上りにアトピタ使ってる方が多いと思います。
病院ではアトピコっていうのを使っていて、アトピタよりオススメと母に言われましたよ(`・ω・´)

うちは旦那がアトピー私がアレルギー体質なので、息子の保湿は欠かせないです。あとは母乳育児なので卵と牛乳は摂らないようにしてます。食べた物からアレルギーにはならないと言いますが、アレルギー持ってたら母乳からでも反応しますし、小さいうちは卵も牛乳は摂らなくても良いそうなので…(´・ω・)

お産頑張ってください。
元気な赤ちゃんに会えますように♡

▹▸lily♥︎∗*゚

うちの娘はベビーワセリン使ってます!
ベビーローション等は肌に合わなかったので、cmでやってるベビーワセリンを使ったら乾燥しなくなりました♪

とあ

わたしもアトピー、アレルギー持っています(>人<;)三ヶ月の息子にはなってほしくなく、私も色々調べたりしました*\(^o^)/*よかったのは、馬油ですかね〜、今はあとピタ使ってます*\(^o^)/*ワセリンも良いと聞いたので、ワセリンの中でも一番いいのが、サンホワイトワセリンみたいです!市販では売ってないため、楽天で購入しました*\(^o^)/*まだ届いてないところです!息子の体にはお金に変えられませんもんね(>人<;)

ゆーりんちー

アトピタは聞いたことあります!
アトピコはどちらで売ってますか?
見かけたことがないので、ネットでしょうか(∩´﹏`∩)

二人ともは辛いですね( ´•̥ו̥` )
私もできれば完母希望なので、産まれてからも気が抜けないですね

ありがとうございます!
とても参考になりました!♡

ゆーりんちー

黄色くて赤ちゃん〜大人がつかえるってやつですかね?(><)
試してみます!
ありがとうございました♡

ゆーりんちー

馬油ですか!ドラッグストアとかに売ってるものですよね?(><)
アトピタは使ってる方多いですね(^-^)

旦那が健康体なので、自分のせいでなってしまったらと思うと、、、、
予防できるならお金は惜しまないですね(∩´﹏`∩)

ありがとうございました!

▹▸lily♥︎∗*゚

そうです!!
お風呂上がり直後に塗ってあげると、ワセリンを塗ることで水分が出て行かないので、いいですよ♪

うちはママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます!1ヶ月の子の乳児湿疹も綺麗になりつつあります♡

ゆーゆ

私も見たことないのでもし買うのであればネットが確実だと思います(`・ω・´)

お力になれてよかったです。
お互いがんばりましょうね♡

ゆーりんちー

ありがとうございます!
買ってきます!

ゆーりんちー

そうなんですね!
みんな使えるっていうのがいいですよね(><)
ありがとうございました!

ゆーりんちー

病院専用じゃないことを願います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございました♡!