※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

豆腐の保存に悩んでいます。毎回新しいものを使っているが、一度開封した豆腐を翌日に再利用するのは新鮮でないと思っています。このやり方で問題ないでしょうか?

離乳食について…また質問です😅

お豆腐ってみなさんどうしてるんでしょうか?
冷凍するのは良くないみたいだし…
かといって新しいのを毎回開けて小さじ2くらい取って
ってやってたら毎日の豆腐消費量が…😅
でもやはり一度開けた豆腐をまた次の日も使うのは
新鮮ではないし…と思って
毎回新しいのをあげているんですが。

やはりそうするしかないですか?

コメント

もえ

お味噌汁作る時に離乳食分を取って作ってます(*´∀`*)

  • K

    K

    毎日お味噌汁にお豆腐を使うと消費できますよね!
    うちは毎日お味噌汁作るわけじゃなくて、この開けた豆腐どうしよって毎日考えちゃいます😅
    でもやはり毎回新しいお豆腐を離乳食としてあげなきゃですよねぇ

    • 12月18日
deleted user

毎日新しいの使ってます!
余ったら
味噌汁とかサラダや
ハンバーグ、鍋に使って
旦那と食べてます(笑)

  • K

    K

    やはりそれがいいですかね😅
    毎日大人が食べれないことはないけど、、

    • 12月18日
💎💙

コープの冷凍豆腐使ってます( *ˊᵕˋ)

  • K

    K

    はしもんさんが
    コープ利用していないですが冷凍豆腐なんてあるんですねー!
    それがあるなら豆腐冷凍にしちゃってもアリなのかなぁ

    • 12月18日
koharu

冷凍豆腐でも良いと言われたので、冷凍豆腐を使ってました😊

  • K

    K

    すり潰した豆腐を冷凍ですか?
    それできるなら助かる!

    • 12月18日
  • koharu

    koharu

    コープや置いてるスーパーには冷凍された豆腐が売ってるんですよ♡
    小さくお味噌汁サイズなので離乳食の量にピッタリです😁

    • 12月18日
とるる

ふつうに開けたものを使ってます💦
綺麗なスプーンを毎回使えばいいかと思って使ってますが、とくに下痢したり問題ないです💦
それよりレンジなどを使用するより安全だと思っています!

  • K

    K

    問題なければそれでもアリですかね!
    豆腐をレンジで温めてるけど、ダメなんでしょうか?😨

    • 12月18日
  • とるる

    とるる

    歯科医師、助産師、管理栄養士さんが講習している離乳食の本格的な勉強をしていますが、離乳食にはあまりレンジを使用しない方がいいと言われました。
    今の親は農薬やそういう衛生面などをとても敏感になっているけど、レンジを使う方が体にはよくないって言われたので私は今レンジ使ってません💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰‪

えっ!?
冷凍ってダメなんですか??
私ずっと冷凍ですし本にも冷凍できると書いてありますよ!!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これ使ってますよ!
コープが近くにあれば、宅配でなくても売ってると思います

deleted user

一度あけた豆腐でも、お水を変えてあげたら大丈夫とお豆腐屋さんに聞いたので、1つの豆腐を2.3日くらいは離乳食用に毎回、取ってあげています😊

hana

新しいのを毎回開けて、残りは大人が食べてます(´ω`)
冷凍すると食感が変わるのですが、お子さんが嫌がらなければ冷凍でもいいと思いますよ(・ω・)

らるるたん 

味噌汁、麻婆豆腐、冷奴自分達が食べる時に豆腐もあげてました(*^^*)

きゃらめる

70グラム×6個の小さい豆腐を買っています。
子どもは一食で30グラムは食べるので、残りは私が食べちゃいます。

K

みなさんありがとうございます😊
教えていただいたものを いろいろ試してみて自分や子供に合うやり方を探してみます!