※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
その他の疑問

出産した友人が実家に里帰り中で地元にいるので、今週会いに行きます❣️…

出産した友人が実家に里帰り中で地元にいるので、今週会いに行きます❣️
お祝いはプレイジムで、自宅(実家から飛行機の距離です)に送ることになってます。
会いに行く時に手ぶらもアレなので、何かお菓子の手土産買ってくつもりと、すぐつかえるものでかさばらないもの…と考えてビタットのウエットティッシュのふたを買いました😅
そんな形で、大丈夫そうですか?

それから、友人の実家にはお兄さん一家が同居で、その子どもさんのうち1人が食べ物でアレルギーあるそうなんです😌何アレルギーかは詳しく知りません。
手土産、その子も一緒に食べられるようなものにしたいなと思うけど、なにがいいかなと。
なにがダメなのか、友人に聞こうと思ってますが、気を遣いすぎって気にされても悪いなーと思ったり💦

例えば卵、乳、小麦を避けるとして、ネットとか以外で買えそうなお菓子って何があるでしょうか?

長くなりました😓
どなたか知恵をかしてください🤔🙏

コメント

フゥ

私なら、お兄さん達とも仲良くて、子供さんのアレルギーがあからさま知ってるなら避けますが、たまたま同居なさっている家族がそこに居るという感じなら、そこまで知らない感じなら気にせずスイーツ持って行きます(*^ω^*)
あくまでメインは友達に会いに…ですから(〃ω〃)

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    そうですね💦メインは友達ですもんね☺️
    お兄さんと仲良い、とかではないです😅
    考え過ぎずに、こじゃれたスイーツ選んで待って行こうと思います♡

• 12月18日