※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

タバコがやめられない…後悔してからじゃ遅いよって言われるんだけどどうしても無理でアドバイスください

タバコがやめられない…
後悔してからじゃ遅いよって言われるんだけど
どうしても無理で

アドバイスください

コメント

ずにゃん

フリスクとかパイポとかビタボンとかはどうでしょう?
あとは喫煙中に赤ちゃんがお腹の中で苦しんでる画像とかみましたか?喫煙によって起こりうる障害の可能性など、リスクをとにかく調べ尽くしてみてください。それだけやって心の底から虐待同然だ 子供の一生を自分が辛いものにしてしまうかもしれない 元気に産んであげられないかもしれない って理解して、それでも駄目なら禁煙外来くらいしか思いつきません😢

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます!

調べて、ひたすらずっと見ていました。やめようと決意しました。頑張ります本当に。

• 12月18日
D&Aまま

きついことを言いますね。みみみさんのために。

辞めなきゃいけない理由をしっかり分かってて、それでもどうしても やめられないんですよね??
自分じゃどうしようもないんですよね?
でしたら早急に禁煙外来に足を運んでください。それでも禁煙出来ないならもうどうしようもないかなと思います。続ければいいんじゃないですか?
後悔するのはみみみさんご本人であってママリを読んでる私達ではありません。
赤ちゃんの命と未来を守れるのはみみみさんだけです。そこだけは忘れないように…。
応援しています😉✨

• みんこ

みんこ

今Googleで検索し、タバコを吸うとどうなるかなどリスクの記事を読んでいました。やめようと決意しました。本気で頑張ります。

• 12月18日
三姉妹母ちゃん

きつい事を言うようですが、どうしても無理ならここで他人に言われても無理かと思います。

• みんこ

みんこ

皆様のコメントを読んで、Googleで赤ちゃんへのリスクなどを調べて
    今本気でやめようと決意しました。頑張ります!

• 12月18日
チミー:-)

どうしても無理ならいいんじゃないでしょうか☺️
生きて産まれてこれなかったり、障害や病気を持って産まれてきても、それだけタバコが好きなら後悔せずに育てられるって事ですもんね。
周りがどれだけ何を言っても、止めるか止めないかはあなたしか決めれない事なので。
すべては自分の選択次第です…。

• みんこ

みんこ

今Googleで赤ちゃんへのリスクなどを見て、本気でやめようと決意しました!頑張ります。

• 12月18日
めー

まず…コップに水を入れてそこにタバコをいれてください❗
よーくかき混ぜて……
それ飲めますか?

どこかで…赤ちゃんはそれを飲んでるようなもの。ってのを見ました(._.)

うちの長女…産まれつき心疾患があり今10ヶ月ですが11月の始めに2回目の手術が終わり退院予定でしたが退院することもなく再手術になり火曜に3度目の手術があります。
私はタバコ吸いませんが…病気わかった時あれをしたから?あーしてたら良かったのかな?とかいろいろ自分を責めました。
何もしてなくてもなってしまうものだから仕方ないのですが責めてしまうのが親です。

もし何かあったときとてつもなく自分を責めてしまいますよ?

辛いですがお腹の子供のためにやめましょう(._.)

• みんこ

みんこ

今Googleで、赤ちゃんへのリスクなどを見て本気でやめようと思えました
    死ぬ気で禁煙頑張ります

• 12月18日
  • めー

めー

頑張ってください(*´∀`)

• 12月18日
ちびままたん

タバコの煙で苦しい顔をしている赤ちゃんのエコー写真をタバコを吸いたくなったときみてはどうですか?

• みんこ

みんこ

Googleで赤ちゃんへのリスクなど、吸っている時の赤ちゃんの写真などを見て本気でやめようと決意しました!

• 12月18日
食欲が止まらない❗😵

妊娠する前にアイコス半年位にしていました❗不妊治療が本番になって 量を減らして すっぱり辞めました❗

出産する病院で 初回の日 助産師さんの話があって❗ 
辞めました❗って言うたら❗吸ってたの?目付きが変わりました‼️

私の場合 つわりが終わり位に食欲の秋が来て余計に太ったけど❗今は タバコの匂いすらつらいです😉

せめて 電子タバコに変更出来ないですか❓

妊娠を期に 体優先を考えて 仕事も辞めたから〰️旦那は 全く吸わないし‼️旦那の給料で買うのも勇気いるかな‼️って思って余計買う気ないです😉

• みんこ

みんこ

Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事などを見て、本気でやめようと決めました
    死ぬ気で頑張ります!

• 12月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 今は たまに吸いたくなるけど❗今は我慢しています😉

電子タバコ匂い着けて吸うのネットで買いました❗これもアイコスも今では  治した場所から〰️忘れました(笑)だから余計吸えないし‼️旦那吸わないから〰️タバコ匂いはうるさかったから〰️家では あまり吸えなかったです😉

• 12月18日

人に聞いたところで素直に辞められるのでしょうか。きちんと赤ちゃんのこと考えてあげてください。あなたは吸っているとスッキリしたりするかもしれませんが赤ちゃんは苦しみもがいてるはずです。

• みんこ

みんこ

本当にそう思います
    Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事を見ました
    本気でやめようと思いました
    死ぬ気で頑張ります!

• 12月18日
あっきー

私も喫煙歴18年間で辞められる自信は全くなかったです。が、妊娠がわかった瞬間から一本も吸ってません。自分1人の問題じゃ無いので、これが当たり前だとおもいますが。。。
ホルモンバランスはガタガタで無意味にイライラするし、吸いたい欲に負けそうになりますが、こんなことすら我慢できないなら、母親になる資格ないなって思って。
タバコもお酒も我慢して、今からお腹の環境を整えて、ベビ待ちをしているママは沢山います。そんな中で、ベビちゃんは自分のところを選んできてくれたんですから。
禁煙外来もニコチンを薬で少しずつ減らしていくやり方がほとんどなので、ベビちゃんにはよくないとおもいます!
だから自分の意思でやめるしかないですね!
後一本だけ、この箱が終わるまで。とダラダラ続けるのは絶対やめられないので、今からすっぱりやめましょ!

• みんこ

みんこ

本当にその通りです
    Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事を読みました
    本気でやめようと思えました
    死ぬ気で頑張ります!

• 12月18日
まるこ

泣きながらやめました。ほんとやばかったですね、、、
ヘビースモーカーで最初つわりなかったので、、、苦労しました。。
渡ったその日にやめました!

赤ちゃんになにかあったら、、と思って、後悔してもしきれない!と離脱症状といらいらとを夫に泣きながらあたりちらし乗り越えました😵
ストレスは良くないと聞きますが、この子が生きる一生を自分の欲のせいでハンディはおわせたくなかったので。
旦那には申し訳なかったと思います😭
でもそんな私の姿を見て旦那も禁煙してくれました。
私たち夫婦はお腹の子がいなかったら絶対に禁煙できていません。

タバコ吸ってたけど元気に生まれましたよ!とよく聞きますが、突然死やほかのがんなどの病気や死亡率は高いようですね。
生まれてからのその子の未来を考えて下さい。
あとは自分次第だと思います。
体にいいものでは無いことだけは確かです!

• みんこ

みんこ

本当にその通りです
    Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事をたくさん読みました
    本当にやめようと思えました
    死ぬ気で頑張りますやめます!

• 12月18日
ママリ

私も10年以上喫煙歴あって、でも不妊で辛い思いして(´;ω;`)

私はとにかく赤ちゃんがほしくて辞めたのですが、ネットで売ってる電子タバコのタール、ニコチンが入ってないリキッドを入れるやつで代用しました!!
それこそアホみたいに代用品を吸ってましたよ笑
あとは飴を食べた後の口でタバコ吸うのが嫌いだったので、合間にイーマのど飴のグレープ味もずっとなめてましたヾ(*´▽`*)ノ

あとは自分に暗示かけてました!
「この世からタバコは無くなった!」
「普通に吸ってない人が世の中にはいっぱいいるのに、私が吸いたいと思うのは異常なんだ」
「この一本で赤ちゃんが死んじゃう」
などなど。まあ、最後の一つは暗示ではなくリアルな話になる可能性がありますしね(;´・ω・)

それでもたばこ吸いたくなったら、吸う前に普段吸ってる時間分息止めてみたらどうですか??
それと同じ時間、赤ちゃんは呼吸出来てないと思えば吸いたくなくなるかもしれません(* ´ ∀`*)

• みんこ

みんこ

Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事をひたすら読みました
    本気でやめようと思えました
    頑張りますやめます!

• 12月18日
rin

私もヘビーでしたが
妊娠発覚と同時にスっと辞められました!お腹の赤ちゃんにもしも何かあったら、障害があったら、自分のせいで一生苦しむことになったら、
と考えたら吸えなくなりました💧
未だに吸いたい欲は消えませんし
吸いたすぎてイライラしますが
絶対手は出しません。
上の子のためにも、お腹の子のためにも✨
いいことないですしねタバコ😭

• みんこ

みんこ

本当にその通りです
    Googleなどで赤ちゃんへのリスクの記事を読み
    本気でやめようと思えました。

• 12月18日
ちーちゃん

1人目妊娠するまで1日3箱吸うヘビースモーカーでした。
旦那に一生吸うなとは言わないせめてお腹にいる10ヶ月は我慢しろと言われてそれでも正直タール減らしたら...本数減らしたら...と色々考えながらインターネットを見たときに妊娠中のタバコに関する記事を見て私が吸った事で赤ちゃんに何かあったら取り返しつかない自分せめて辞めとけば良かった後悔しても遅いと思いすっぱり辞めました。
そのあとも兄弟欲しかったのでまた辞めるのもなと吸わなかったら吸いたくなくなりあれから9年吸わずに4人授かりました😄
赤ちゃんのためにもやめた方がいいと思います。
自分のためにも。
頑張ってください😄

• みんこ

みんこ

ひたすらGoogleで赤ちゃんへのリスクの記事を読んでました
    本当にやめようと思いました
    ありがとうございました😞

• 12月18日

何本か吸いましたが、赤ちゃんに悪いと思いながら吸うので罪悪感でいっぱいだし美味しくなくて‥
胎動感じるまで本当に不安になりました!!だからもう吸えないです‥。

吸いたくない!タバコなんて買わない!捨てる!と思っても
ストレスがたまると本当に辛くてタバコに逃げたくなります。
吸ってた人からしたら本当につらいですよね!

買わないようにする、コンビニに行かないようにする、お金を入れないようにしてます😱
いっぱい入っててもけじめつけて捨ててます💦