※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

シングルの方に質問させて下さい。離婚の際にして良かったor良くなかっ…

シングルの方に質問させて下さい。

離婚の際にして良かったor良くなかった決めごとはありますか?(例えば、子供とは月に○回会っても良い等)

あと、旦那が居ないことで大変な事もあったら教えて頂きたいです。

離婚を考えているので参考に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たまひよ

私はしっかり、諸々整理して決めたかったので、いま調停中です。

●養育費。
●別居するなら、別居期間中の生活費(婚姻費用と言います)
●離婚して距離離れる場合の面会交流場所。
●誰が立ち会うのか。時間。
●財産分与。

などで、いま戦ってます。

やはりお金の面が不安ですかね、、、
喧嘩するのはどこの家庭も一緒。。。

本当に別れなきゃいけないほどのことか、よく考えてからの方がいいかと思います。
いざ離婚した場合のことをイメージしてみるということですかね。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。

    やはりしっかり決めるには調停が良いですよね。

    子供に負担が一番少ない道を探しながら進めていきます。

    • 12月17日
ぐでたま

して良かったというか
養育費はしっかり決めました。
それ以外は全部私が持っていったので決め事と言えばこれぐらいです。


面会交流は特に決めてなくて適当にあっていました。
お互い忙しいので時間あうときに…って感じでした。

近々相手が再婚しそうなので今決めようかってことで話し合ってはいます。


大変というか寂しさはありますねw
後悔はしてませんが。

ゆきな4児mama

離婚を調停にして良かったと思ってます
養育費、慰謝料は一切請求しないと断言して、今後子どもにも会わせません。

旦那がいなくなって凄く
心身ともに楽になりました
いろいろな手当も出るし。

協議離婚だと
のちのちあっちが色々言ってくる可能性もないとは言えないので調停離婚にする事をオススメします