※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
子育て・グッズ

娘が21時に寝て、朝7:30〜8:00に起きるのは普通ですか?知り合いに遅いと言われて悩んでいます。早い方だと思っていたのですが、朝の起きる時間も考えています。他のお子さんの生活リズムを教えてください。

一歳3ヶ月の娘がいます😄

だいたい夜21時ごろに寝て
朝は7:30〜8:00ごろ起きます。
これって普通ですか?🤔

知り合いのママさんに夜けっこう遅めなんだね〜
と言われて…わたし的に21時に寝れば早い方だと思っていたのですが😴
あと朝ももう少し早い時間に起こした方がいいのかなぁとか色々考えてしまって😅笑

みなさんのお子さんどんなかんじか、
よかったら教えてください😄💡

コメント

R♡mama

うちは21時までには布団に入りますが
そっから各自眠たくなったら寝るので
寝る時間はバラバラですが遅くて
上の子は22時半とかですね( ˙-˙ ; )

わが家は朝は7時〜8時の間に起きて、夜は22時に布団に入ります😂最近はすぐ寝てくれるようになりましたが、寝ないときは23時まで起きてることもたまにありました。
さすがにわが家は遅い方だと自覚してますが、21時なら早くも遅くもなく、ちょうど良い頃じゃないですかね?😀

リコ

7時半から8時には寝てます😅
日中は保育園で、動いて疲れてるみたいで。
でも、目が覚めてその時間に寝なそうな時は、9時にはテレビも決して、部屋も暗くして、添い寝で寝かしつけします😊
起床は、6時半から7時前辺りですね😊

3児まま(^^)

うちは19時から19時半には寝て朝は6時から7時に起きてます(´∀`)

21時台には寝せたいですね、
理想は20時ですが、
仕事してお迎え行って帰ってくるのが
18時台なのでそこからご飯作って
食べさせてお風呂入れてってしてたら
あっという間に20時台でバタバタです😂

起きるのは早くて5時に自ら起きるか
遅くても7時までには起こして
ご飯食べさせて着替えさせないと
間に合わないのでしてます😭

niko25

うちも、21時頃寝かしつけて
最近特に寝ないので22時頃に
寝付く感じです…
朝は7時半〜8時には起きます☺︎
私が朝が弱いので😔

もえか

イギリスに住んでいます。
うちは20時からも8時まで寝ますが、
イギリスの子供は19時に寝るのが当たり前。
ですが旦那が出身のスペインは、とことん親の都合に子供が振り回されるので午前様になることもしばしば‥😅
極論ですが常識なんて人によって違うので、お子さんがハッピーに寝起きされてるのであれば今のままで全然問題ないと思います✨
私もスペインの家族に白い目で見られても断固としていつもと同じ時間に寝せるようにしてます!(最後愚痴ですすみません)

ねーねちゃん

まとめての返信になってしまいすみません😅
みなさん回答ありがとうございます😊
大変参考になりました✨
保育園に行ってるか行ってないかでも変わってくるし、同じくらいの時間に寝かしつけされてる方もいて安心しました💡
今の時間でとくに遅いわけじゃないみたいなので、これからもこの感じでいこうと思います😄
ありがとうございました😊🌟