※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

皆さんは旦那さんに日頃、「これをしてくれて助かるな」と思うことを1つ…

皆さんは旦那さんに日頃、「これをしてくれて助かるな」と思うことを1つあげるとすればなんですか?
うちは子どものお風呂を入れてくれることです。
私が入れたり3人で一緒に入ったりもしたけど、結局疲れが取れず💦子どもが寝た後に後から一人でゆっくり入れることが、すごく重要でストレスと疲れの発散になってるんだなと気づきました☺
改めて旦那さんに感謝の気持ちを持ちたいなと思いまして。

コメント

ママ(*´ω`*)

羨ましいです😭旦那は日曜しかいてないので、ほぼ毎日一人で全部してます😅😅
お風呂…いれてほしい(笑)
日曜休みのときに、おむつとか換えてくれたり、ごはん食べさせてくれたりすることが助かります😂

• いちご みるく

いちご みるく

毎日お疲れ様です!二人育児大変ですよね💦
    休みの日にしてくれるの助かりますね✨

• 12月17日

夕飯後の片付け皿洗い、明日のご飯の支度ですかね✨
ご飯食べたら動きたくなくなるので(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

羨ましい!食器洗い面倒ですよね💦

• 12月17日
なめこ

毎日入れてくれるんですか!?🛀うちは帰りが遅いのでそれ羨ましいです😂
うちの旦那は水周りの掃除と部屋の床拭きを頻繁にしてくれることですかね🙌
排水溝とかめっちゃ気になるみたいでヌメリなしいつもピカピカです✨

• いちご みるく

いちご みるく

毎日です、帰りが早いのでお願いしてます✨水回り!大事です。うちも気づいたらしてくれてます☺

• 12月17日
めちょ

お風呂いれてもらえるだけでだいぶ助かりますよね!
私もお風呂が唯一の一人の時間です(ToT)

まだ1ヶ月たってないから
早くゆっくり、一人で湯船に浸かりたい…笑っ

• いちご みるく

いちご みるく

ほんとに助かってます✨
    寒い時期は早く湯船に浸かりたいですね😆

• 12月17日
emasara

羨ましいです!うちも主人は日曜休みだけで日頃は完全に私1人で育児家事しているので、正直助かることなんて…。あ、唯一助かるのは、夜ご飯を自分でレンチンして食べてくれることくらいですかね。
私も一人でお風呂入りたいです!

• いちご みるく

いちご みるく

帰りが遅いと仕方ないですよね💦うちは早く帰るので平日の子育て参加としてお願いしてます✨
    夜ご飯準備も大変だからセルフでしてくれると助かりますね!

• 12月17日
🐶と🐗

洗濯物は旦那がすると決まっているんですが、この時期寒いのでとても助かっています😭💓

洗って干して取り込んで畳んで…

文句ひとつ言わずしてくれる旦那に
感謝してます😊

• いちご みるく

いちご みるく

平日もしてくれるんですか?良いですね✨うちも休日は洗濯もしてくれますが、平日は難しいです💦ほんと感謝ですね☺

• 12月17日
ゆぅウサ

私が掃除が苦手なので、掃除全般をしてくれるのが助かります😊

うちは姉妹なのですが、主人はお風呂では浸かるだけで体を洗うのは私がしています😅

• いちご みるく

いちご みるく

掃除助かりますねー!私も苦手で、気づくとやってくれてます😅
    姉妹可愛いですね❤身体洗うのも大変ですよね💦

• 12月17日
きんちゃん☆

1人で入るお風呂、最高ですよね✨
私は専業主婦なのですが、夫が朝仕事に行く時に、自分で朝ご飯を作って食べて私と子供を起こさないように家を出てくれるのが助かってます☺️
まだ下の子の夜泣きで夜に何度か起きているので、夫の出社に合わせて5時起きを要求されたら倒れそうです😂

• いちご みるく

いちご みるく

最高ですね✨この時期は特に助かります。
    子どもが小さいと朝は起きれないですよね😵

• 12月17日
いろは

平日にお風呂いれてくれてるんですか?いいなあー……
うちは平日遅くて娘が寝てから帰ってきます💧
でも休みの日はほとんど娘のことしてくれて助かってます♡安心して任せてます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• いちご みるく

いちご みるく

帰りが早いので、平日も休日もお願いしてます。休みの日に見てくれるだけで嬉しいですね✨

• 12月17日
COCORO

毎日 夕飯いらないから助かってます♡言われた時だけ【月に5回程度】だけ夕飯作ります。その時はあー面倒だな。なんて心では思います😆🥄ダメ嫁です💦明日が結婚記念日なので…反省と感謝の日にしたいと思います!

質問読んでて反省しました😊💦

• いちご みるく

いちご みるく

夕飯要らないの助かりますね!それが一番大変だったりしますよね💦
    結婚記念日おめでとうございます❤
    良い日を過ごせましたか?
    感謝の気持ち、私も忘れがちです😢毎日そんな気持ちを持てるようにしたいです💦

• 12月17日
*ひろまり*

うちは夜遅いし、日曜しか休みないのに、その休みすらも仕事でいなかったり、いてもずっと部屋にこもって仕事に追われてるので、1〜2ヶ月に1回半日一緒に買い物に出てくれることと、ただただ仕事をして給料持って帰ってくれることですね😩
口ではそれに感謝だと言えますが、心から感謝とは言えないです😵

家事を手伝ってくれる旦那様が羨ましいです😭✨

• いちご みるく

いちご みるく

お仕事大変なんですね😭今はほんとに子育てが大変な時期ですし、感謝の思いを持つのも大変ですよね💦でも夜遅くまで、週一回の休みで頑張ってるんですね!うちは帰りが早いので頼めるのですが、仕事が大変だとなかなか頼めないですよね😢
    *ひろまり*さんも毎日お疲れ様です❤家事は適当に手を抜いていきましょう😁

• 12月17日

休みの日子供をお風呂に入れてくれる、
休みの日に一緒に掃除してくれることですかね😊

• いちご みるく

いちご みるく

一緒に掃除もしてくれるんですね✨
    うちも細かい掃除は休みの日にしてくれます。子どもがいると掃除も行き届かないし助かりますよね😊

• 12月17日
ちぇり

基本的に私が家に居て寝たい時に寝たり食べたい時に食べたりと息子とゆったり過ごしてるので疲れた顔は見せないですが以前勤務先が一緒だったので主人の苦労は分かるので基本的に何もさせてません😊家事よりも息子との時間を楽しんで欲しくて😭
主人は土日は休みなのでお風呂はもちろん息子の離乳食の準備をしてくれたりお風呂掃除やトイレ掃除平日の夜の食器洗いもしてくれますよ!
文句なしで私並みに主夫です😭♥️

• いちご みるく

いちご みるく

素晴らしい旦那さん✨妊娠中は食器洗い大変だから有り難いですね😊
    うちも息子とふれあって欲しいので、平日は帰ってから子どもと遊んでお風呂を入れてもらってる間に私が夕飯の片付けしてます。平日唯一の旦那の子育て参加です☺ 休日も掃除洗濯してくれるのですが、なかなか感謝出来てなかったです💦

• 12月17日