※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuito❤︎
子育て・グッズ

生後3週間の息子がいて、授乳の際両方のおっぱいを吸わせるか悩んでいます。片方だけあげると寝てしまい、飲まなくなります。皆さんはどうしていますか?

生後3週間の息子がいるんですが、授乳の際両方のおっぱいを吸わせてますか?最初は5分ずつとかであげてたんですが、おっぱい変えるとその間に寝てしまって飲んでくれなくなります。なので今は一回の授乳で片方しかあげてません。皆さんはどーですか??

コメント

ぴぴぴ😎

交互に10分くらいがいいと思います(´・_・`)
助産師さんに授乳外来で言われたのでその通りにしてました!
寝てしまったら片方でもいいかと!

アプリなどで何分飲んだーとか
やっておくと分かりやすいですよ♡ʾʾ

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    アプリで測るのはいいですね❤︎
    交互がいいよなーと思いながらも
    起こすのがかわいそうで...😱
    アプリ試してみますっ☺️

    • 12月16日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    寝ちゃったら寝ちゃったで
    大丈夫です!
    おっぱいの張りの関係もあるので
    搾乳したり、次の授乳は上がれなかった方からとかやってました◡̈⃝︎

    アプリ楽です!
    なんかあった時もそれを先生に見せたら役に立つものでしたよ(´▽`)

    • 12月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私もそれが悩みで、さっき質問しましたー😢たまに両方飲んでくれる時もありますが😓私そんなに出てないはずなのに心配になりました‼️でも体重も順調なので(もしかしたらミルク🥛のおかげ?かも)大丈夫と言ってもらいました🤔💕

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    同じ悩みですね😆
    片方だけだとほんとに足りてるのか
    不安になりますよね😱
    吸ってるからといって母乳が必ず
    出てるってこともないですよね...😫

    • 12月16日
やま

うちの娘もおっぱい変えると寝てしまうので
片方だけであげてました🙌

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    やっぱ寝ちゃいますよね😫

    • 12月16日
PINKY

私もそうです。
ずっと同じ方であげてて片方張ったりすることもありますが、毎回両方ではあげてません、✨

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    片方ずつだと張りますよね🤣
    両方だけじゃないって聞いて安心しました💓

    • 12月16日
なぁこ

生まれてすぐの時は全然口を開けてくれなくて口に入れるの大変でした!
やっとの思いで入れて逆を吸わせるため取ったら絶対口を開けないので片方ずつあげるようにしてました。
今でも片方ずつですが今は大好きで寝ながらも探します(笑)

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    探してるのかわいいですね😍
    片方ずつあげても問題なく成長
    してくれてるんですね( ^ω^ )

    • 12月16日
  • なぁこ

    なぁこ

    添い乳慣れをつけてしまったので大変です😰昼寝のときおっぱいないとすぐ起きちゃいます💦
    うちはおっぱい大好きですぐ欲しがるので今ではブクブクです😱(笑)

    • 12月16日
くりもなか

最初は両乳あげてましたが
娘もそのタイプなのと添い乳するので
一回の授乳で片方だけを飲ませてます🙌
もちろん交互にはしてますが
片乳15分から20分くらい飲ませてます←

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    添い乳だと片方だけになりそうですね😆
    あたしも15分から20分くらい
    あげてます💕

    • 12月16日
ゆーゆー

私の息子も同じように左右を変えると寝てしまいます(-_-)
私も一回の授乳で片方だけあげたり、
もしくは左右を変える時にオムツ交換して起きるようにしてます^^

  • yuito❤︎

    yuito❤︎

    変えるときにオムツ交換するって
    いいですね🤣💓
    今日の夜実践してみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 12月16日