※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
その他の疑問

セルフでの黒染めについて質問です。生理中の髪染めは良くないというの…

セルフでの黒染めについて質問です。

生理中の髪染めは良くないというのは本当ですか?

最近乾燥のせいで頭皮が痒くなることが増え、2日に一回は湯シャンで対応しています。髪をこげ茶のセルフカラーで染めていたのですが、これも黒に戻して染めるのをやめようかなと思い始めました。

顔立ち的には茶髪の方が優しく見えるので、まだ悩んではいますが……また茶髪に染めるにしても、何故かムラができるようになっているのでリセットしてもいいかなと。

コメント

ママリ

最近の流行は5〜7トーンの色です。
なので、黒い方がいいでしょう

麦夏ママ

生理中だといつもしみないのに、
カラー中しみてしまったりがある可能性があるということだと思います(*^^*)

一度黒染めすると茶に戻すのは難しいですよ!
なのでまた茶色にしたいと思う可能性があるなら黒染めしない方が良いです。

美容室に行ったとしても不可能です。
必ず色むらが出ます。

染めた部分を全部切り終えるまでまだ難しいと思ってもらっていいと思います。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

そうだと思います😭
    黒染めって本当に厄介なんです…←私美容師で育児休暇中なんです(*^^*)

黒染めされてる方が明るくしたいといって来店されますが、ブリーチとか使わないと…ってかんじです。
    ブリーチ使ったとしてもムラになるのは90パー...いや99パーってくらい確率高いです

お客さんにオーダーされた場合は
    お断りする時多いです。
    強いカラー剤使うので(黒染めしてからどれくらい経っているか、どの程度茶色くしたいかによりますが…)痛むは、ムラになるはお金かかるわになっちゃうので…

• 12月16日
  • ナオママ

ナオママ

黒染めだと思ってさっき返信したんですけど、髪色戻しでした!

• 12月16日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

染料の色が濃ければ濃いだけ脱色しづらいのはかわりないですね🤗❤️

• 12月16日
  • ナオママ

ナオママ

詳しくありがとうございます!
    髪色戻しは使うのはやめておいて、暗めに染めるだけにしておきます!

• 12月16日
ゆう

生理中は皮膚が普段以上に敏感になるので、人によっては痒くなったり痛みを感じたり、染みたり、赤くなったりするみたいです(><)
乾燥で痒くなる事が増えたと言う事ですので、生理中だと尚更過敏に反応しちゃうかもしれないです💦
そんな私は生理中にやった事ありますけどね😅

ミユ

美容室でも生理中かどうかは
髪染めのとき聞かれました!
髪染めはなにを使ってるのでしょうか?
私は塗りつけるタイプは
めっちゃ色むらしたので
泡で染めるやつを使ってました!
特に色ムラもなくできてましたよ!

頭皮が痒いとのことですが
私はシャンプーが合わなくて
すごく痒くなりました(u_u)
今までそれを使っても痒くならなかったのに
急に痒くなったので
体調とかも関係あると思います!
痒くなってからは
地肌ケアをしてくれるものにかえたら
かゆみは治りましたよ!

• ナオママ

ナオママ

ルシードエルのミルクジャムヘアカラーという塗りつけるやつを、リピートし続けてます
    最近はロレアルパリも気になってます!

• 12月16日