※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの授乳について、どれくらいおっぱいを飲ませるべきか、30分で離していいか疑問です。病院では、しっかり起きている時にしっかり飲むようにとアドバイスがありました。

生後6日の赤ちゃんの
授乳ですが、
どれくらいおっぱい加えてますか?
一時間は飲まないとぐっすり寝てくれず…
30分くらいで、離した方がいいですか?

病院からは、
だらだら、寝ながら飲むよりも、
しっかり起きてる時に
しっかり飲んだ方がいいよと
言われました(;´д`)🌀

コメント

palpa

私は1時間おきに10分ずつでしたよぉ

  • イカーた

    イカーた


    ある程度飲まないと満足しなくて、ずっと、ちゅぱちゅぱ…
    座ってるのもしんどいので、
    10分づつくらいにしようかな…

    • 9月4日
テディ0805

もうすぐ1ヶ月なのですが、病院からは5分ずつを2回して足りなさそうならミルクを追加でと言われました。

1時間くわえさせているからといって1時間母乳が出ているわけでもなく、赤ちゃんが本気で吸っているのも5分とかと聞きました。

私も最初1時間から1時間半かかっていましたがそれじゃ生活出来ないと言われ病院から長くて20分と言われました。

病院によるのかもしれませんが私が入院してた病院ではそう言われました^_^

  • イカーた

    イカーた



    なるほど~!!
    30分とかあんまり意味ないかも
    しれませんね💦
    私もある程度したら、
    離してみます!

    • 9月4日
ももじろう

私も生後6日の息子がいます!
おっぱいをまた咥える力が弱く、搾乳してます。30分咥えるってすごい大変そう!?肩こりませんか!?
生後6日で結構飲まれるんですね!😀❤️いいなー!
私も起きてから、一回おっぱい咥えさせ、足りないので、搾乳したのを飲ませてます!今は70ccぐらいは飲んでます!

寝ながらだと時間だけが過ぎちゃうのでやめました!😙

  • イカーた

    イカーた


    28日産まれかな??
    搾乳、まだやったことがなく、
    うまくできるかしんぱいです(。>д<)
    哺乳瓶も一度も開けてません💦

    あんまり、時間がかかる
    ようなら、搾乳して、
    飲ませてみようかな💦

    • 9月4日
  • ももじろう

    ももじろう


    おっぱいでるのであれば、搾乳は以外とするっていけそうな気がします!

    私はおっぱいでらずに搾乳から入ったので、病院でメデラの手動搾乳器でしてました!手動なので自分なりの圧かけながらやるといいと思います!私は結構痛さ強くして絞ってたら最初は少なかったんですが、ダラダラ出て母乳パッドがいるぐらい服に染みてきましたね!

    家ではメデラの自動搾乳機に替えて、圧も設定すれば、絞らなくていいので楽になりました(笑)

    搾乳機でも5分、5分でやるといいと思います!

    合う合わないがあると思うので、ご検討されてみてください。

    • 9月4日
  • イカーた

    イカーた


    病院に搾乳器なかったので、
    使ったことがないのですが、
    検討してみてもいいかも
    しれませんねー。
    手で、搾乳自信ないし、
    搾乳器もどんなのか、
    使ってみたいです~(^_^)

    母乳は、左を吸わせていると、
    右から出てくるような感じです。

    • 9月4日