※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

抗不安薬を頓服で飲んでおられる方いらっしゃいますか?または頓服で飲み…

抗不安薬を頓服で飲んでおられる方いらっしゃいますか?または頓服で飲みながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

時々気持ちが落ち込むくらいで他に調子が悪いとかはないのですが、同じような方いらしたらお話聞かせてください💦

コメント

ねー

一人目が頓服のみでした!
無事に出産できましたよ〜👍

• m.h.a

m.h.a

結構服用しましたか?
    今2人目妊娠中で初期から今まで使用せず来たのですが、今日ちょっと気分が落ち気味で😅せっかく飲まずにきたのになぁ💦と思ったり😅

• 12月16日
  • ねー

ねー

月に数回程度なのでそんなに服用してません!
    私も二人目妊娠中ですが、今回は頓服ではちょっとまかないきれないので普通に服薬してます😞
    二人目妊娠初期の頃に断薬しましたが失敗に終わり、無理は禁物だと先生にキツく言われました(笑)
    無理は本当にやめた方が良いです!

• 12月16日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦
    無理は良くないですよね💦
    昨夜なかなか寝付けなかった事が朝から不安感を煽ってて何だか胸の奥がモヤモヤしちゃって😅

何か楽しいことがあれば気がまぎれるのですがふとした瞬間にズーンってなります😂今日寝る前にソワソワするようなら服用しようかなと思います💦

• 12月16日
  • ねー

ねー

悪くなる前に手を打っておいた方が良いです!
    悪くなってからだといろいろ大変なので😓

• 12月16日
  • m.h.a

m.h.a

わかりました!
    薬に頼りたくないとか思ってないで素直に頼ろうと思います😅アドバイスくださってありがとうございました💓

• 12月16日
  • ねー

ねー

お大事になさってください😊

• 12月16日
れいこ

あたしも、パニック症もちで妊娠前たくさんの薬の量ではなかったので断薬で妊婦生活過ごしてました。でも、8か月くらいから少しずつ症状がではじめ、昨日寝はじめた1時間後目が覚めた瞬間不安感がピークにきて全身の震えがとまりませんでした。隣りに主人がいたので起こして、怖い病院行きたいと泣くほどでした。今日先生に話した結果、後日心療内科が入っている大きな病院にうつって様子を見る予定です。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!わたしの症状は診断されておらず何かわからないんですけど、個人的に不安障害とかかな?と思ってます😅カウンセリングの先生には障害まで行かないと言われましたが、この胸のざわつきというか不快感がなんとも言えないです😵

ざわつき始めるとやっぱり気分が落ちこんでしまって😅予期不安ってやつでしょうか😂

とにかくお互い無理はせずのんびりゆっくり自分のペースでマタニティ生活送りましょう😊辛い時もありますが振り返ってみれば笑顔で過ごせた方が多いはず!と思い私はなんとかすごしてます😅

• 12月16日

「妊娠・出産」に関する質問