※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

自分が悪いのはよく分かっててそれを旦那に言われた時どうしますか?旦那…

自分が悪いのはよく分かってて
それを旦那に言われた時
どうしますか?

旦那に
お前といてろくなことがない
可哀想なのは俺の方だ
鬱になりそうだ
お前はクソ女
など言われてしまいました。
旦那の言い分に文句はないし
言われて当然なので

離婚します。と
言うと
そんな事聞きたいんじゃない。
自分が悪いと思うなら
俺に尽くせ。
と言われました。

私は旦那が好きです。
ですが、私と一緒にいる事で
旦那が我慢し辛い思いするくらいなら
離婚したほうがいいと
考えました。
だけど、旦那は離婚は
しないと言います。

矛盾過ぎて旦那の気持ちが
分かりません。
結構ボロクソ言って
お前とはもうやってけないような
言い方する割には離婚はしないと。
そこまで私と一緒にいるメリットは
何なんでしょう?

同じような人いますか?
同じような悩みを持つ方
いましたら
お話聞きたいです。

コメント

あるちゃん

ただのモラハラです。

こちらから見切り付けた方がいいです。
あなたの精神のがおかしくなっちゃいますよ…

  • 子豚♡

    子豚♡

    私がホントに悪いんですよ。
    旦那は私達のために仕事も頑張って自分のほしいものも我慢して、遊びにも行かない人です。
    だからこそ、ボロクソ言われて
    一緒にいない方がいいのかなって。
    何が悪いかと言うのは
    ちょっと書けないのですが
    普通だったらあり得ないと
    思われるようなことを
    しました。

    • 12月16日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    だったら、逆にお互いのために離婚した方がいいかも知れませんね。

    共依存なんだと思います。

    • 12月16日
  • 子豚♡

    子豚♡

    今日話し合いします。

    • 12月16日
もち

洗脳されてませんか?
子豚♡さんにも悪いところあったとしても旦那さんの言ってることは酷いですよ。
それとも子豚♡さんがなにか悪いことをしたのですか?

  • 子豚♡

    子豚♡

    今日、車の中の部品を壊してしまったことが喧嘩の原因なのですが
    過去に私は酷いことをして
    今は旦那のために頑張って
    いるのですが
    喧嘩するたびに
    ボロクソ言われます。

    • 12月16日
  • もち

    もち

    車の中の部品はわざとじゃなく謝罪したのならそこまで言われることではないですよね。
    過去に酷い事があったとしてもそれを受け止めて子豚♡さんと一緒にいるのならいつまでも過去のことを掘り起こすのではなくこれからを見て欲しいですね。
    正直旦那さんが過去のことを乗り越えられてないとしてもここまで言うのは酷すぎです。
    お子さんもいますしこんな関係のままだとお子さんへも悪影響です。
    よく話し合ってそれでも改善されないのであれば、私なら離婚になると思います。

    • 12月16日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうですよね。
    仲直りすれば
    私のことは嫌いじゃない好きだと言いますが、正直その言葉がもう真実ではないと感じてます。
    もう終わりにしたいです。
    何もかもキレイに。
    喧嘩するたび
    過去のこと言われれば
    私だって言い返せません。
    事実ですから。
    今日、しっかり話し合いします。

    • 12月16日
さや

そんなこと言う旦那に愛情感じますか?感じられないなら離婚か別居ですね。
旦那はあなたが離れていくことはないだろうと思ってそこまで酷いことを言っているように思えるので、ここは本気で家を出てみてはいかがでしょう?
お互いの大切さに気づけるかもしれませんよ。

  • 子豚♡

    子豚♡

    正直、感じられません。
    今日話し合いします。

    • 12月16日
ままり

え〜車の部品壊しただけでその言われようですか‥
私だったら逆ギレしてしまいそうです(笑)
言葉のDVにはなりませんか?
精神的に追い詰められないか心配です。

  • 子豚♡

    子豚♡

    言葉の暴力は慣れてるので、精神面は大丈夫です。
    もう、今日しっかり話し合いします。

    • 12月16日
∈m✼̥ s&a

クソ女なんだからそれを直して俺が満足するように毎日尽くせ!離婚は許さん!てことが言いたいんでしょうね。

貴方の満足するように動くことはこれ以上無理だから、これ以上を求めるならお互い辛いだけなので離婚しましょう。と言ってみてはどうですか?

  • 子豚♡

    子豚♡

    そうしてみます。
    今日、しっかり話し合いしようと思います。

    • 12月16日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    子豚♡さんは十分旦那さんに尽くしてると思います。
    旦那さんが異常なんでしょうね💦
    理解して改善してくれるといいですね💦

    • 12月16日
  • 子豚♡

    子豚♡

    理解は難しいかと。
    このような事は今回初めてではないし、何度も離婚の話は出ましたが今に至ります。
    私が過去の素行が悪かったのもあるので、旦那からすれば強く出れるところもあるのではないかと思います。
    なので、今回しっかり
    話し合いして
    離婚なら離婚、別居なら別居
    夫婦関係続けるなら続けるで
    きちんと決めたいと思います。

    • 12月16日
ひえ

今旦那と同じ状況です(-_-) 悪いのは私の方がだってわかっているし、彼が言う事に反論もしないのに黙ってるとキレられるしなんか言ってもキレられるし… なら別れて自分の幸せを見つけてくださいって言うと私が冷たいとかなんとか💦 正直面倒くさいです。なんでこんなにウジウジするんでしょうか(´⊙ω⊙`)