※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

産後、感情の起伏が激しくなり、子供にイライラしてしまうことが気になる。ホルモンのバランスや産後の影響が原因か相談したい。産婦人科でお薬をもらえるか知りたい。

産後から、感情の起伏が激しくなりました。怒りっぽくなったりしやすくて、涙も勝手にぽろぽろ出ます。ほんとに驚くくらい激しくて自分でもどうしてしまったのだろうと思っていたのですがおさまらないのでとても気になっています………
子供はとても可愛くて宝物です。一時は慣れない育児にイライラしたりもありましたが近頃子供にイライラする事はなくなってきました。でも私が感情のコントロールがうまくできない時ぱっと子供を見るととても驚いた顔をしています。自分でもほんとに嫌になります。
産まれてからずっと完母で育ていて、生理もまだです。産後がやはり関係していてホルモンのバランスとかも関係あるのでしょうか?産婦人科に行って相談したりするとお薬がもらえたりしますか?経験のある方、詳しい方どうか回答お願い致します(>_<)

コメント

まこちん555

産後うつ病かも、しれません。産婦人科の人に相談なさったが一番ですよ。まずは、相談されてください!

• みみちゃん

みみちゃん

そうですよね、ありがとうございます(>_<)!病院行ってみます!

• 9月4日
えーちぁん

産後うつ病だと思います

産後うつ病は、自分自身をコントロールできない精神状態になってしまっているケースが多いです。

軽い産後うつ病では虐待にまでは至らなくても、赤ちゃんは母親の異変を敏感に察知し、少なからず悪影響を受けますよ。
病院で検査してもらったらどうでしょうか?

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。どんな悪影響があるのでしょうか
    自閉症や障害ができると聞いたのですが必ずできるのでしょうか?

• 9月4日