※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
家事・料理

ネットスーパーや生協を利用されている方、率直な感想を教えて下さい!良…

ネットスーパーや生協を利用されている方、率直な感想を教えて下さい!
良いところや悪いところもどちらでもOK です。また、オススメのスーパーなどあれば是非教えていただきたいです。

子どもが小さいので、お米やトイレットペーパーなどの注文に利用したいなーと思っていますが、ネットスーパーと生協で迷っています。
生協は品質が良さそうですが、注文から商品が届くまでは1週間掛かるとの事なのであまりなのかなと思ってますが…

皆さんのご意見参考にさせてください!

コメント

イオンネットスーパーとヨークベニマル
使ってました!

日にちと時間帯選べますしクレジットカード
でお支払いなら家にいなくても専用のBOX
に入れといてくれます(イオン)

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

ヨークベニマルは聞いたことないです!私の地域にはないのかな?

イオン、家にいなくても受け取れるんですね!!

• 12月16日
HSHmama

生協の宅配使ってました!
メリットは子育て世代はとても安い配達料金でしたので手軽に頼めました。また、商品はとてもいいもので使い勝手もよく、味もとても美味しいのが魅力でした。

デメリットは1週間後に届くことですかね。これはやっぱり急遽なくなってしまった!といったものに対応が利かないことが欠点です‪‪💦‬
あと私はですが、商品チラシを見ているとなんでも頼みたくなってしまうので無駄買いが増えてしまうことがあるかな?と思います!

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。
    私の地域の生協は小学生にあがるまで配達料金が無料なので、凄く惹かれています。
    やっぱりものは良さそうですね✨

でも、急ぎ事には向いていないですよね。私はスーパーも車であれば行けるので、両方で使えれば大丈夫そうですね!

• 12月16日
❤︎男女ママ♡

イオンと生協つかったことあります

生協は1週間ってのが難しいです
1週間後にはほしいものかわってて…

イオンは最悪その日でも時間内なら配達してくれます
私は前日の夕方頼んで次の日の朝届けてもらってます
3000円から送料かからないし、店頭価格
品数も豊富
重いものももっていってくれるし
ペットボトルなどのリサイクルも回収してくれます
なんのデメリットも感じてません

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

両方使った方のご意見貴重です!
    確かに1週間経つと欲しいもの変わってそうですね!笑

イオンは店頭価格で使えるんですね。
    賞味期限とかも、一般的な長さのものを持ってきてくれますか??

• 12月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

もちろんです◡̈⃝
    要望もきいてくれましたよー

小さくてもバナナ本数多いのとか◡̈⃝

• 12月16日
  • はるりん

はるりん

要望まで聞いてくれるんですね!!
    凄いですね✨

• 12月16日
♡Mママ子♡

生協です!
品質もいいし生協とスーパー利用してます!
一週間かかるのも私はあまりデメリットには思ってないです(^^)
ただスーパーだけで買い物する方が安いと思います😢

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

生協はやっぱりものがいいんですよね✨
    私も利用するなら、スーパーとの併用になると思うので…

スーパーだけの方が安いということは、生協はちょっと値がはるということですか??

• 12月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

いいと思いますよ(^^)
    私は調味料とかもストックするタイプなので、ストック1になれば注文とかで調味料や、洗剤系は一週間後でも困ることもあまりないです(^^)
    食品もすぐに使わないとってわけじゃないので冷凍やレトルト以外の日持ちしないものは大体よく買うもの?買ってれば足りないものだけちょっとスーパーにって感じなのであまり困らないですかね?
    キャベツ買いたいけど今週生協でキャベツ届くしなーって時もありますけど、キャベツそんなにすぐ傷まないし野菜も大体冷凍も出来るので、そういう時は買ってます(^^)

ものによりますが大体生協の方が高いと思います。
    ブロッコリーとかも値段あまり高くないって思った時はスーパーに比べたら小さい!って思います💦
    生協でほとんど済ませた時は高いですね😭
    近くのスーパーもすごく安いわけじゃないんですけど💦

• 12月16日
  • はるりん

はるりん

細かく教えてくださってありがとうございます(*^^*)

生協にした場合は、物によってスーパーと上手く併用していかないとですね!!

最近、野菜高くてスーパーでも値段見て安い!って思っても、しなしなだったりして困りますね💦

• 12月16日
マリリン

生協利用してます!
私の地域は小学生まで配達料金無料ですが来年の夏頃?から制度が変更になり配達料が掛かる様になる為、辞める予定です(^_^;)
今は、離乳食とかオムツなどの子供の物しか注文してません。離乳食便利ですよ。かぼちゃや、コーンなどのポーションタイプはお湯に溶かすだけなので、良くパン粥として使っていますよ。
旦那が休日の日は一緒に買い物行ったり月齢も進み外出しやすくなった事と生協のチラシをみて、余計な物も買ってしまいがちで、少々値段も高いです。
赤ちゃん小さい頃は買い物行くのも大変ですよね(*_*)
しかも今は、寒いですし。
上手に色々と利用してみて下さ~い(*^▽^)/★*☆♪

• マリリン

マリリン

お湯に溶かしてチンでした。間違えました(^_^;)

• 12月16日
  • はるりん

はるりん

ありがとうございます。

うちの地域も小学生まで配達無料です!でも制度が変わることもあるんですね💦

確かに今寒いのに、駐車場まで少し距離あるので、何だか面倒なのもあります😂💦笑

これから離乳食始まってくるので、便利なのですね\(^^)/
    離乳食のことまでまだ考えてなかったので、凄く良い情報ありがとうございます(*^^*)

• 12月16日
みーみ

生協頼んでますが…小学生まで手数料無料だったのが1歳以降は3000円以上買わないと無料にならないみたいでそろそろやめようと思ってます笑

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

うちの地域も小学生まで配達無料なんですけど、上の方も変わるって言われてるので何か怪しいですね😅

利用するならそこはちゃんと確認してみます!

• 12月16日
ゆうたん

前はイオンで引っ越してからは西友ネットスーパーです。
西友ネットスーパーは離乳食の品揃えもたくさんあるしオムツも安いと思います。
セゾンカード作ったら常に3%オフになるので月1000円くらい得してます⭐️
あとセゾンカードがアマゾンとか楽天とかでショッピングするとポイントが貯まるので持ってよかったと思います⭐️
イオンネットスーパーでもときめきポイントってゆうのが貯まるのでイオンで買い物する時ワオンポイントに変えて使いました✨一年で4000ポイント貯まりましたよ😊

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

うちはイオンが近いのかなーと思うので、ポイント貯まるのはいいですよね!!

これから離乳食も始まってくるので、西友も配達圏内か一回調べてみます‼️

• 12月16日