※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

年末に向けて仕事が忙しくてボロボロで自信がなくて、体調にもまだ波が…

年末に向けて仕事が忙しくてボロボロで自信がなくて、体調にもまだ波があって、って時に旦那が出張で一ヶ月ほど家にいないんですが、精神的にとにかく心細くて不安で仕方ないです。仕事にいかずに家に引きこもりたいような感じです。
同じような感じで乗り越えたかたいますか?

コメント

タルト

肝心なときに限って旦那さんはいないものですよね
育児して何度もありましたよ
他のことできをまぎらわせたり、
ラインや電話もできるので
乗り越えられませんか?
これからも、そんなことあると
育児乗り越えられなくなりますよ
二人が倒れてるときでも
仕事には平気でいってましたからね
心細かったですね

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    そうなんです。。。
    肝心なときにー(>_<)
    と思いながらも、仕事だから仕方ない。そして、私も仕事仕事で、妊婦であることを忘れてしまいそうで、時々ひやっとします(^^;
    忙しく過ごして乗り越えることにします(;_;)

• 12月18日
なか

私もそうでした。
もうすぐ帰ってきますが先月から2ヶ月出張で居ません。

妊活のため専業主婦なのに初めての妊娠で、つわりもひどく買い物も行けないくらいダウンしてました。
仕事なので仕方がないのはわかってますが、辛いですよね。
つわりもどのくらいが普通で我慢するレベルなのかがわからず、1人で頑張っていましたが、どうも吐きすぎてしまったらしく動けなくなるくらい胃が痛くなってしまいました。その時初めて実家の母に伝え車で1時間かかりますが来てくれてあまりにも酷かったらしく、救急車で運ばれて即入院になってしまいました(/ _ ; )
2週間後退院し、自宅で1人治療していましたがまた1週間後再発して現在また入院しています(^^;

新米さんをおどすとかでは全然なくて、先生からも私は相当珍しいタイプと言われているので新米さんが私みたいになる可能性は本当に低いと思います💦
ですがやはり1人だと気持ちも沈んで、よくないほうにどんどんなりがちなので、ご実家など頼れる場所があるのならすぐにでも一緒に住まわせてもらうか、定期的に様子を見にきてもらうのがいいと思います。
私は1人で出来ると思いこんでいて、頼るなんて全く考えていませんでした。
赤ちゃんのためにも素直に甘えれば良かったと後悔したので新米さんには同じ思いをしてほしくなく。。
長々とすみません>_<
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    救急車で運ばれるまで(TT)我慢強い方なんですね!無事で良かった!
    気持ちは沈んで、仕事のストレスもであーってなるんですが、実家も遠くてすぐ頼れずで(^^;
    私も無理せず乗り越えます。
    お互い頑張りましょね(^-^)/

• 12月18日

「妊娠・出産」に関する質問