※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

お料理上手な方に質問です!上手に揚げ物をあげるコツを教えてください!…

お料理上手な方に質問です!上手に揚げ物をあげるコツを教えてください!!

明日旦那の誕生日なので好きなエビフライ&カキフライを夜ご飯に作ろうと思っています。が、揚げ物があまり得意ではありません💦
上手く揚がる衣の付け方や揚げ方のコツなど、良かったら教えてください(>_<)!
よろしくお願いします!!

コメント

不眠症ねこ

エビは背ワタとったあとにお腹側に3~4箇所浅く切り込み入れて、指で潰す感じで軽く押すと関節がプチプチなります。そしたら揚げたとき丸くなりにくくなります😊
もっというならギュッギュッとにぎって延ばしてあげると大きく見えるので立派なエビフライに見えます😌
カキは生カキ?冷凍カキですか?
生なら先に1分半~2分くらい茹でたほうがいいですよ😊(冷凍なら解凍してから)

衣の付け方は、私は粉→卵→パン粉という普通のやり方しか分からないです💦
180度で揚げるとサクっとします😊✨

まー

私は料理苦手で、揚げ物はいつも焦がしてました。火を通そうと思うとどうしても外側が焦げてしまって💦

160度くらいの低温であげたあと少し置いてから(この時余熱で火が通る)180度くらいの高温であげるとカリッと仕上がるって教えてもらいました!

2度あげ少し面倒くさいような気がしますが…ひと手間ですごい変わります✨

方法の一つとして、参考になれば幸いです(><)💌

マリリン

揚げ物苦手ですが、炭酸水を粉の中に一緒に入れるとサクッと揚がるみたいですよ!
昨日テレビで見ただけなので、実際やってませんがご参考までに(o^-^o)