※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那が飲みに行って帰ってきません。いつも3時4時の帰宅です。こんな時…

旦那が飲みに行って帰ってきません。
いつも3時4時の帰宅です。。。
こんな時間まで帰ってこないのが本当に許せません。
みなさんは翌朝快く接することができますか?
私は毎回不機嫌になってしまいます。。。

コメント

さんな

わたしもそんな時間許せないです!!
不機嫌でいいと思いますよ

• さく

さく

そうですよね、、、!?
    でも毎回喧嘩になるんです。
    お前が不機嫌になる理由がわからん
    とか言って😑
    機嫌とることもせず、お前がそうなら別にいいわ っていつも険悪ムードです。

• 12月16日
パンプキン

分かります。
ほんとに腹が立ちますよね。。
気になって&腹が立って
寝付けないですよね😓😓
帰って来た時起きてたらガン無視します(笑)寝床は私が占領して旦那を邪魔扱いしますよ(笑)

• さく

さく

ほんと腹立ちます。。。
    毎月数回あるのでほんと嫌になります😭
    ベッド占領したいです!笑
    うちはシングル二つくっつけてるので😭

• 12月16日
u_u

接待や上司の付き合いで抜けられない飲み会なら怒れないです。イライラしてしまいますが…なのでせめて連絡くらいよこせって思います。

プライベートならもう怒り爆発ですね。小さな子どもがいるのに何時まで出歩いてるんだ‼って怒鳴ってしまいますね笑

• さく

さく

そうですよね💦
    連絡なしなのでほんと旦那の気が知れません。。。
    こんな時間(まだ帰ってきてない)まで家を開けてて何とも思わんのか?と理解に苦しみます。。。

• 12月16日
たぴてぃ

うちは旦那に飲みに行く時の約束事としてるのは日付が変わるまでには家にいること、最悪終電で帰ってくるように行ってます。
これで帰ってこなければ玄関にチェーンかけてます(笑)
飲みに行くなとは言わないけど二人で子育てするべきだし自分は自由に遊ぶ時間もなかなか取れないで一生懸命頑張ってることも理解して欲しいのでこの約束を決めました!
決めてから最初2回ほど破られましたがそれ以降はきちんと守ってくれてます😊

• さく

さく

羨ましいです。。。
    結婚したとき、門限決めようという話になったのですがそんなの決めても守れないと言われずるずるときて4年目です。。。

• 12月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

ちなみにですが、仕事の付き合いだったとしても子供生まれて大変な時に飲みに連れ出す職場の上司もバカなんじゃないかと思ってしまうのでこのまま今の状況が続くようなら今の職場辞めろって言いました😁
    旦那自身も最近子供の相手をする方が楽しいみたいで飲みに行く回数は減ったのですが上層部が懲りずに誘ってくるので家庭を壊してまでも飲みに行かなきゃいけないくらい大事な話ならそもそも職場で話せって思いますし(笑)
    旦那さんは今の状況に甘えてるだけですよ!
    Mさんも1度はっきり言った方がいいかと思います。
    不機嫌になる理由がわからないのならば言うしかありませんし……

• 12月16日
  • さく

さく

本当にその通りだと思います!

何度もこの件について話しては喧嘩になっての繰り返しですが直そうともしてくれません。。。
    臨月の時に6時に帰って来た時はさすがに、離婚を考えました。
    子どもが生まれ度々喧嘩になるのでその度に私も離婚したいと話しても、(飲み会の件だけでなく、浮気疑惑、モラハラ等)離婚してもいいけど子供の親権は譲らない!と。。。
    稀に親権が父親に行くと聞くので、(もちろん育児放棄はしてないので私が有利だとは思っていますが)もしそうなった場合が怖くて踏み切れなくて😭

• 12月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

今の状態だと旦那様に親権が行くことは無いと思いますよ?
    この段階で子育てに協力的な感じには思えません。
    基本的に父親に親権が行く場合は母親の育児放棄、または虐待の場合が多いです。
    モラハラや度々遅く帰ってくる飲み会は離婚には有利な条件ですので、どうか恐れずにお子様の事を考えた場合早目に解決した方がよろしいかと思います。
    今のままでは産後クライシスになりかねませんし、うつになってしまった場合確実に親権は旦那さんの方へ行ってしまいます。
    そうならない為にも離婚に繋がる材料を今のうちにまとめておいた方がいいですよ!

• 12月16日
  • さく

さく

そうなのですね!💦
    何故か旦那はすごく自信を持っているんです。。。
    今の状態で親権があなたに行くことはまずない。と言っても、そう思うんならいいんじゃない?裁判起こせばいいわ!と。。。

• 12月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

Mさんはお仕事は今していない状況ですか?
    もしそうでしたらたぶん養ってるのは俺だから収入がある俺が親権を持てると思っているのかも知れません。
    しかし、現在働けていないとするならば実家に子供を預けられなかったり保育園に入れなかったりでMさんが子育てしないといけなくない状況だと思いますので収入があろうが無かろうが生活保護という制度もあるので旦那さんのその変な自信は木端微塵になることでしょう(笑)

• 12月16日
  • さく

さく

そうかもしれません!!!
    お前働いてないだろ。働きに出るとしたら子どもどうするんだ?俺は経営者だから現場に行かなくても収入があって子どもの面倒見れる。お前は違うだろ? と、この前言われました💦
    きっとあけまるさんが言っている通りです💦

• 12月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

やはりそうでしたか。
    ただ旦那さんに一つ聞きたいことがあるとすればもし仮に親権が旦那さんに行った場合飲み会には一切行かず子供の側にいれるか、という事ですね。
    これでもし旦那さんが飲みに行くことになり義実家にお子さんを預けるということになれば親権を与える事はまず無いでしょう。
    頻繁に飲みに行ってる人が急に飲み会に行かなくなる、という事はまずありえません。
    また、じゃあ飲み会に子供を連れて行けばいいなどと馬鹿な発想もしかねませんのでそこも考えた方がいいでしょう。

• 12月16日
  • さく

さく

飲み会の時は必ず行きますね(笑)
    義母にみさせて自分は飲みに行きます。
    ほんと考え方が甘いというか腐ってるというか。。。

• 12月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

それも踏まえた上で1度弁護士さんに無料相談してみてはいかがでしょうか?
    あと、喧嘩になったり普段のモラハラの証拠を残しておかねばなりませんので携帯のボイスメモを使うことをオススメします!!
    言った言ってないというのは良くあることなので形に残しておくと話が早いです!

• 12月16日
  • さく

さく

無料相談ですね!してみたいと思います!!!
    ボイスレコーダー、いつもやろうと思うのですがついつい携帯を持つのを忘れてしまいます💦
    アドバイスありがとうございます!

• 12月16日
さる

うちも月1このじかんです。
ミーティング兼ねて飲んで女の子のところなので何もおもいませんが、一時私も朝帰りで都会にのみにいってたので何もいいません(笑)
自分もいけなくなるので(笑)

• さく

さく

女がいるお店いてもなんとも思いませんか?
    うちも毎回そうで、その度喧嘩してますが毎回嘘つかれるので最近聞かなくなりました😭

• 12月16日
  • さる

さる

何も思いませんよー✨信じてますから‼️
    私もバーとかで若い男の子とか見てると癒されますので✨
    向こうもそれに対して何も言わないし、信じてもらってます✨
    一緒に行きつけにいったりもしますので。

• 12月16日
  • さく

さく

すごい、、、信頼しあってるの尊敬します😭

• 12月16日
ぶーちゃん

私、毎回ぶち切れですよ(笑)
旦那が飲みに行って遅く帰ってくるたび喧嘩です😂
旦那は酔っ払ってるから言いたいこと言ってきて、私はそれで更にキレます( ̄^ ̄)
次の日は大抵、覚えてないと言われるから更に腹立つ😂

• さく

さく

わー!全く同じです!!!

• 12月16日
eri♥

これからの時期忘年会やらなにかと理由付けて飲み会が増えそうですね( ˟_˟ )さすがに独り身でも学生でもないんだから時間は考えて欲しいですよね😑

• さく

さく

ほんとそうです!いつまで独身気分なんだ!と思います、、、

• 12月16日
ゆき

次の日ちゃんと起きて子供と遊ぶなりしてくれるなら許せますが、昼過ぎまでぐーすかされたら口もききたくなくなりますね☹️。。ご飯も自分でやってって感じです😤

休みの日くらい子供と遊んでよ!!って😡

• さく

さく

自営なのでいつも飲み会の翌日は昼過ぎまで寝てます。。。
    ご飯用意しなかった時、家事はお前の仕事だろと逆ギレです。。。

• 12月16日
みー

うちの主人は、この時間に帰ってきたら「偉いじゃん!」って言ってしまうくらい、毎回明るくなってから帰ってきます😅

• さく

さく

えー、すごい、、、
    それでも普通でいられるなんて💦

• 12月16日
  • みー

みー

私達の場合は、帰って来るのがどれだけ遅くてもちゃんと起きて行動するって決まりがあって、それを守ってるから許してます🙆🏼‍♀️というかほぼ叩き起してますが😅

• 12月16日
zu

私なら、いつもと逆で優しく接して
寂しかったなー。もうちょと早く帰ってきて一緒にいたいなーとか言ってとりあえず次早く帰ってきてもらうにしてみますかね🤔

• さく

さく

甘えてみても、無駄なんですうちの人。。。😭

• 12月16日
さらい

うちは今帰ってきました。からだが心配です。仕事なのに、、

• さく

さく

うちは経営者ということもあり、本来なら今日も仕事ですが行くつもりなさそうです。。。

• 12月16日
5ままちゃん

朝帰りの時は、無視です。
そんなに、心広くなれませんよね😤

• さく

さく

やっぱりそうですよね。。。
    でもうちは同じように向こうも空気として接してくるのでそれがまた腹立ちます!!!

• 12月16日
☆★

そんなことやられたらキレます😅

• さく

さく

毎回ぶちギレてるのに直そうとしないのでほんと腹立ちます!!!

• 12月16日
なみみ

うちは仕事柄接待や飲み会がかなりあり、毎回行ったら音信不通になります😅朝まで連絡ないこともよくあります。以前はかなり怒って電話ラインしまくってましたが酔っ払いに何言っても無駄なので諦めました。
生きて帰ってくればいいかなと思ってます 笑

• さく

さく

うちも経営者で何度も経営者同士の飲み会があり、ほんとむかつきます!
    仕事って言ってるわりにはいつも女がいる店ばっかりや音楽ガンガンのクラブに行きます。
    酔いが覚めた翌日とかに言っても聞いてくれずなんの解決方法もありません😭

• 12月16日
💘

逆の立場になってもお前なら笑顔でおかえりって言うてくれんねんな?ってマジで言ってしまいそう🔪🔪🔪

子供おいて朝まで飲んで来るわ!あんたみたいに!!よろしく!!とでも言ったら分かるかな?😂😂

• さく

さく

確かにそうですよね!!!同じことしてやりたいです😑😑😑でもやっぱり母親は子供が1番ですもんね、できないです。。。

• 12月16日
  • 💘

💘

同じ事されたらって考えさせるだけでも違うと思います!!( ̄^ ̄)
    私も絶対しませんが、今まで「私が一緒のことしても笑顔で居てくれるんやな?と言うと「ごめんなさい」が返ってきます👌🏼👌🏼

• 12月16日
ステーキ🐻

私も同じ状況です。
しかも私は仕事があるのに息子の保育園の行事連れていくと約束したのに…
苛立ちしかないです!
優しくなんか出来ませんね( ≖ᴗ≖ )

• さく

さく

子どもの行事は絶対行ってほしいですよね!!!親の役目です😑
    と言いつつもうちもそうなりそうです。。。

• 12月16日