※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんは、寝る時は枕って必要ですか?皆さん使ってますか?

赤ちゃんは、寝る時は枕って必要ですか?
皆さん使ってますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

大人も本来いらないそうなので、いらないかなって思ってます

おぅーあ

ずっと使っていません。

りりぽん

寝返り始めた時から外してます(Ü)

さるあた

特に必要はないと思います。
うちの息子は枕をかかえてとか寝付くまでは必要ですが、完全に寝入ったら枕使ってないです。

deleted user

うちはずっと使ってましたが
枕に依存してましたよ😂💦笑
無いと寝なかったです💦

S.H♪

うちの子は吐き戻しが多いので、心配で夜だけ傾斜のついた枕使ってます😊

そら

赤ちゃんに枕は必要ないと助産師さんに言われたので、使ってませんでした。汗を掻く場合などは、フェイスタオルなど敷いてあげてもいいと。
熱がこもったりするので、よくないみたいです。SIDSのリスク要因にもなっていますし。

頭の形が気になって、健診の時に小児科の先生にも聞いたのですが、2歳くらいまでは使わないほうがいいと言われましたよ(^^)

らら

使ってませーん!寝相がすごくて枕どころぢゃない🤣

ぷーにゃ

うちの子は枕を探して見つかったら頭に敷いて寝てます(*^^*)

つーちゃん

最近使うようになりましたー!
頭の中うしろが
スリスリしてハゲちゃったので泣

アヤックマ

枕は必要無いです。
敷くなら枕よりバスタオルの方が良いかと思います。

りー


まとめての返信でごめんなさいm(__)m
横で寝ている娘を見て、枕は使わなくていいのかと急に不安になって…。
安心しました!
ありがとうございました٩(^‿^)۶