※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

歩くのにどのくらいかかるか教えてください

歩けるようになってから、よたよたとじゃなくて、スタスタと歩ける様になるのに、どのくらいかかりましたか??

歩くようになって1ヶ月くらいたちますが、酔っ払いみたいな歩き方で、転ぶ率が半端ないです(笑)

個人差があるのは承知ですが、だいたいどのくらいかかるのかな?というのを参考にしたいので、教えていただけたら幸いです!

コメント

まゆり

娘は11ヶ月でフラフラ歩いて1歳前には完璧歩けてました(*^^*なので個人差はあると思いますが1ヶ月くらいかなと思いました。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

1ヶ月くらいなんですね!!
    もうそろそろスタスタ歩けてもいいころなのかぁ🤔
    でも、歩き始めた頃に比べたら、かなり長く歩けるようになったし、靴履いても歩いてくれるようになったので、ちょっと期待しようかと思います´ ³`°) ♬︎*.:*

• 12月15日

2ヶ月くらいかな?と思います!
息子も11ヶ月もの時歩いてて、1歳で危なくないくらいにはなり、スタスタ歩いたのは1歳1ヶ月には外走り回って遊んでました😊

• noripi111

noripi111

2ヶ月くらいなんですね!!
    なるほどφ(.. )
    長距離あるけるんですけど、ほんと、酔っ払いみたいな歩き方で、角に頭ぶつけないかヒヤヒヤです😅
    うちももう少しでスタスタ歩ける姿がみられるかな?(o´罒`o)

• 12月16日
年子mama(21)

9ヶ月入ってすぐに歩き、9ヶ月終わりあたりにはしっかりスタスタ歩いてましたよ😃
いまでは小走りもしてます😅

• noripi111

noripi111

1ヶ月せずにスタスタあるけたんですね!
    すごい💦
    うちは、私がオムツを持って近づくと、気持ち小走りぎみになるのですが(笑)、すぐコケます(笑)
    もう少し楽しみに待つことにします!

• 12月15日
かれん

11ヶ月のときには普通に歩いて公園とか散歩行ってましたよ♪
ただ、9ヶ月から歩き始めたのですがしっかり歩けるようになるまでには1ヶ月半くらいかかりました🙂

• noripi111

noripi111

歩けるにはあるけるんですけど、すぐバランス崩してしまうんですよね(´・_・`)
    家の中を2周も3週もするのですが、結構まだまだ千鳥足です(笑)
    1ヶ月半かかったのですね!!
    うちは、さらにあと1ヶ月はかかるのかな?(笑)
    気長に待とうと思います´ ³`°) ♬︎*.:*

• 12月15日
みぃ

今ムービーを見返したら1ヶ月かからないくらいでスタスタ歩けるようになってましたよ😄

• みぃ

みぃ

ちなみに歩き初めは1歳3ヶ月でした!

• 12月15日
  • noripi111

noripi111

1ヶ月かからなかったとは!
    優秀ですね´ ³`°) ♬︎*.:*

うちは10ヶ月で歩いたんですが、早いとだめなんですかねー?(´・_・`)
    もう少し気長に待つことにします!

• 12月16日
ママリ

1ヶ月で走ってました 笑
まだ11ヶ月ですし、足もまだカエルみたいに曲がっていたらまだしばらく転ぶかもしれませんね😂
うちは一歳二ヶ月で歩き始めてその時から既に足はまっすぐ、手押し車で数ヶ月猛練習していたのでスタスタになるまでほんと早かったですね😂
むしろもっとよちよち見たかった 笑
なので全然転ぶとことか見ませんでした😂

• noripi111

noripi111

あー、カエルみたいというか、オヤジ歩きというか(笑)
    カエルみたいな足だと、そもそもあるけますかね???
    歩けないと思いますけど💦💦💦
    やっとひざ曲げて長距離歩くようになったんですけど、オヤジのような歩き方なんで、ほんと酔っ払いみたいな感じです(笑)
    それまでは、膝も真っ直ぐで、すごいぎこちない感じでした💦
    膝に何か棒入ってる?みたいな💦
    手押し車だと、余裕で歩けてるんですけどね、頭が重いせいか、1人でだと斜めになりながら体制整えないまま歩くこともあります(笑)

• 12月16日
ジュー

歩き出したのは一歳四ヶ月二歳四ヶ月ごろにやっと普通に歩くようになりました。
二歳なる頃にふあふあって跳ねる歩き方だったので
児童相談所に自閉症の疑いがあると言われましたよ。
何を根拠に言っているんだと思いました。
自閉症だって立派な人間だと、言いたかった。

• noripi111

noripi111

やっぱり、普通にスタスタと歩けるようになるには、個人差がありますねー🤔

児相の人、歩き方で自閉症と思ったんですか💦💦
    あなた医者じゃないでしょ!って感じですよね。
    私は小学生しか見てないので、小さい子はわからないですが、あまり関係ないような。。。
    自閉症の子何人も見てますが、歩き方変だなんて思ったこと無いです💦

ほんと、おっしゃる通りです!!
    自閉症だろうが、発達障害があっても、みんな同じ人権もった人間ですからね。
    そういうのもあって、我々は保護者の方にあなたのお子さんは発達障害の疑いありますなんて言いませんし、保護者から相談されて初めて専門機関紹介するので、その人、自分の目は正しいとか何とか思ってたんですかね?
    堂々とそんなこと言いません。

• 12月16日