※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

アローゼン飲んで激痛ですどうしたらいいんでしょう

アローゼン飲んで激痛ですどうしたらいいんでしょう

コメント

あやまるもか

病院から処方されたものですか?
妊娠中はアローゼン禁忌だと思うのですが...

• にゃん

にゃん

病院でもらいました

• 12月15日
  • あやまるもか

あやまるもか

他の方のコメントを見ましたが、アローゼン以外も処方してもらったけど効かなかったということですか?

激痛とのことですが、
    ①薬が効いてる「しぶり」というお腹がグルグルしての痛みだったら、お腹を温めたり、白湯を飲むといいです。
    ②便秘が原因なら、便秘を解消するしかないので、ヨーグルト、プルーンをたべる。白湯を飲む、塩分を控えることが大事ですよ。
    便が固くて出ないのか、お腹の動きが悪くなって出ないのかで処方する薬が違います!どちらでしょう?

• 12月15日
  • にゃん

にゃん

酸化マグネシウム最初にもらいましたが、つわりもあったのか二錠のんで気持ち悪くなったのでやめてアローゼン処方されました。
    先ほど電話したところアローゼンやめて酸化マグネシウム一錠から飲んでみてとのことでした。

お腹は暖めていたのですが白湯飲んでませんでした。ありがとうございます。
    ヨーグルト、蒟蒻ゼリー、バナナ、きな粉、色々なもの試してます。水道から出る水が汚すぎて白湯は拒否してました。塩分は尿蛋白プラスだったので今日から気をつける予定です。

自分ではわからないです、おしりが切れることがあるので便が硬いのかなと思ってます。

• 12月15日
  • あやまるもか

あやまるもか

病院に電話されたんですね!よかった😃
    お尻が痛くなったりキレるならまずは酸化マグネシウムで便を軟らかくしていいと思います♡
    実は私は看護師なのですが、妊娠中とっても便秘と戦ってました笑。最後は酸化マグネシウムとラキソベロン内服してましたよ!水分は2L以上飲んで、塩分をできるだけ取らないようにましょう!あとはプルーンおすすめですよ!おやつ代わりになるし😆白湯は硬水のミネラルウオーターを温めてもいいかもしれないですね!硬水にはマグネシウムとか入ってるので、妊娠してないときに飲んだら快便って人多いですよ♡
    アローゼンは子宮を収縮する作用があるので、心配して最初のコメントをしました。みなさんに、否定的なコメントされてびっくりしましたよね...私も配慮が足りなくてごめんなさい!ただ、医療従事者の立場からアローゼンは勧めたくなくて...。アローゼンはお腹を動かす薬ですが、同じ作用の薬がラキソベロンやプルゼニドなどあります!先生の判断でアローゼン出すところがあるみたいですが、「顆粒が飲みにくくて!」といって他の薬出してもらってもいいと思いますよ!
    早く便秘が少しでも改善しますように。

• 12月15日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます…。
    結局あのあと嘔吐と下痢に襲われました。

そうですね。少し気持ち悪くならないかと怖いですが一錠からまずは始めて見ます!!

そうだったんですね!2リットル以上って結構きついですよね😞それだけでお腹パンパンに…。
    なるほど…ありがとうございます。

いえいえ私もあまりの痛さにちゃんと文字を打つことができなくて誤解させてしまいました…。すみません。

来週また行ってラキソベロンにしてもらいます!!

• 12月16日
さなゆな

病院でもらったお薬ですか?
妊婦さん…飲める薬ですか?

• にゃん

にゃん

病院でもらいました

• 12月15日
らら

効きやすいからしばらくお腹ゆるくなっちゃうんじゃないですかね?
お腹暖めて出し切るしかないかなと思います(^_^;)

• にゃん

にゃん

吐いてしまったので一度やめていろんなもの試します

• 12月15日