※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、息子がパパや義母に抱っこされると泣いて、義父や旦那から「甘やかしてる」と言われて悩んでいます。泣かせた方がいいのかな...モヤモヤします。

最近、息子がパパが抱っこしてもご機嫌から泣き出したりして、旦那はショックを受けてます😅
そして、義実家に行ったときに義母が抱っこしたときもご機嫌から泣き出してしまって、わたしが抱っこすると泣きやみました。それを見ていた義父から『ママが甘やかすからだねー』みたいなことを言っていて、改めて旦那からも『泣いたときにすぐ抱っこするから甘やかしてるんじゃないの?』と。
なんだか悲しくなりました。ある程度は泣かせた方がいいのかな...
モヤモヤするー

コメント

ルイボスティー

やきもち焼いてるんですよ。
ほっときましょう!

むぎ

完全に嫉妬だと思います😂

ママがいいのは当たり前ですよねー‼️

*あゆあゆ*

今は抱き癖とか言われないから気にしなくて良いと思いますよー
泣く泣かないなんてその子の性格ですからね!👶

たま

母親ってそういうもんじゃないですか?私は泣いてもあまり抱っこしませんが、私以外の人だと泣きますよ。
お義父様も旦那様も悔しいのでしょう(´ω`)

あお

みんな妬んでますね😂

ママが大好きなのは当たり前です!
授乳や身の回りのお世話、毎日やってるのはママなんですから👩

他の人に抱っこされて不安になって当然です!

お子さんはもう、「生きていくにはママが必要だ」ってわかってるんだと思いますよ😊

ひmam

ママのことが分かるようになってきて、ママ以外に抱っこされて、あれ?ママじゃないって分かってきていると思います☺️だから泣くのはしょうがないし、まだ生まれて3ヶ月しか経ってないのに、甘やかすもクソもないと思います😞泣いたら抱っこしてあげて全然いいですよ!!抱っこしたい時に抱っこできるのなんて今だけです😭❤️

ヒロヒロ

毎日ずっとママがお世話してるのだから、当たり前です。ママと他の人の違いがわかるようになったということだと。今後、旦那様が子供のことをいっぱいして可愛がれば、旦那様にもなつきますし、おじいちゃん、おばあちゃんといっぱい遊べば、なつきますよ。
ただ、やっぱりママは特別です。
うちの子も今だに夜中に目が覚めたときは、私以外の抱っこはうけつけません。めっちゃ旦那にもなついてるのにです。

ミーにゃ

義父さんは昔の「抱き癖がつく。」の世代でしょうかね。
息子さんは普段から抱っこしてくれるママが大好きなだけです😄
パパさんは拗ねてる感じですかね😅
首や腰が座ったらパパの出番は増えてくるはず!
ニコニコベビーちゃんの顔見て「私のこと大好きなんだから仕方ないでしょ」ってモヤモヤなんか吹き飛ばしちゃって下さい😄

そら

昔の人は「抱き癖がつく」って、すぐいいますよね😅私も言われました。
今は求めたらすぐ抱っこしてあげるのがいいと言われているので、気にしなくていいのではないでしょうか。
ママが一番で当たり前❗️だと思いますよ。

ママリン

みなさんありがとうございます😌
確かに旦那はヤキモチ妬いてるんですよね
四六時中一緒にいるのはわたしなので、当たり前!!と思います😊
元気が出ました✨