※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵黄を食べさせたら、瞼が赤くなりブツブツが。アレルギーか心配。アレルギーの症状や診断方法を知りたい。検診で先生に相談しなかった。

ご飯のアレルギーについてです!

昨日 離乳食で 初めて卵黄を食べさせました
そしたら 今日の朝から片方の瞼が軽く赤くなってて小さいブツブツも見えます

口の周りにもあるんですけど それは
ご飯食べだしたので 荒れてからかな?って思うんですけど
アレルギーが分かった方 どうやって分かりましたか??

ちなみに今日 6.7ヶ月検診に行ったんですけど
さすがにアレルギーかな?って思ったら先生が聞いてくるかなと思ってて
でも何も言われなかったので
聞かなくって…😭💦

コメント

ぴ

卵アレルギーがでやすいのは卵白
症状がでるのは約30分後
って先生から聞いたことがあります!

6カ月頃は娘もよくアレルギーではないブツが顔にでていました!

病院で聞くのがいいと思います🙂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    次の日だったので あまり考えなくても
    大丈夫なんですかね??😔

    • 12月15日
deleted user

同じ感じでした!
すぐ出る場合もあれば卵黄で数時間経ってから出る場合ももちろんありますよ(^^)
特になにも聞かれなければ見逃す程度だったのかもしれませんね(*_*)
もう1回食べさせてから様子見るか見せに行くかですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    アレルギーでしたか??😔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーでした!

    • 12月15日
ぴーちまーま

6ヶ月でしたら
まだ卵類は早いのかもですね!
7~8ヶ月頃だと推奨されてますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私もそう思って離乳食の本を見ると
    6ヶ月からって書いてあって
    え、もう7ヶ月になるし大丈夫じゃん!ってなって使っちゃって💦😔

    ありがとうございます💦

    • 12月15日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    その本大分はやめにかいてありますね(T^T)
    その月齢でみるんじゃなくて
    食材の順番でも見てあげてくださいね!
    いろんなやさいや、大豆製品
    白身魚も数種類あげてみてから
    食事も二回食になれてから
    卵黄からはじめて
    卵白、全卵がいいとおもいます!
    二回食になれてからなので
    7ヶ月半~8ヶ月で始めればいいとおもいます!

    • 12月15日
さくらママ

お腹とかはみましまか??

あと6ヶ月で卵ははやいです!
離乳食はじめて2ヶ月たってからがいいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですか??
    離乳食の本に 6ヶ月から卵黄
    7ヶ月から卵白って書いてあって(((( °_° ))))

    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよ!
    早いとこ思いますね💦

    • 12月15日