※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんがぐずぐずで抱っこが必要。抱っこ紐は嫌がる。気が滅入る日々。どう過ごしているか教えてください。

みなさんはお子さんが1日中ぐずぐずで、起きている間はほぼギャン泣きでひたすら抱っこというときはありますか?
今日朝実家に帰ってきたのですが、実家に着いた途端ギャン泣きが始まりました😭
授乳の間はいいのですが、飲み終わって下に置くとギャン泣き、オムツ交換の間もギャン泣きで💦
抱っこすると泣き止みます😂
ちなみに抱っこ紐は好きなはずなのに、なぜか今日は抱っこ紐だと嫌がります😰
今日はもうずっとぐずぐずなんだろうなーと覚悟してます。

みなさんはお子さんがひたすらぐずぐずな日はどんな風に過ごしてますか?
なんだか気が滅入りそうです😭😭

コメント

まっつー

毎日そんな感じです😂💦
寝ても置くと泣くので一日中抱っこです!家事はおんぶ紐してます😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

毎日ですか?!
    それは大変ですね😭😭
    うちの子は昨日は割とご機嫌であまり手がからなかったので、昨日とのギャップに戸惑ってます🤣
    今寝たので布団においたら即気づかれてまたギャン泣き開始ですw

• 12月15日
ちゃちゃ

場所見知りですかね?😱💦
匂いとか雰囲気とかでも赤ちゃんはかなり敏感です😱
ぐずぐずな日は天気良ければお散歩行ったりしてました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

場所見知りかもです💦💦
    先週義実家に行った時もギャン泣きがすごかったです😹
    ほんと敏感ですよね😵
    今日は少し天気が悪いので、お家でひたすら抱っこしてあげたいと思います😣

• 12月15日
あちゃん

場所見知りが始まってるってことはありませんか?

ただの抱っこしてほしいぐずりの時は外に連れ出して気分転換させますが、場所見知りの場合は自分のお家ぢゃないことがわかってて不安なのかもしれません!

そしたら抱っこしてます🤗

うちも年末年始で場所見知り発動したらどうしようってちょっと不安なところです...

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

きっと場所見知りですよね💦
    先週義実家行った時も同じような感じでギャン泣きがやばかったです😰
    もうずっと抱っこしててあげるしかないですよねー💦
    さっきまで、自分のことが何もできなくてちょっとイラッとしちゃってましたが、娘は場所が変わって不安なんだよなーと思ったらたくさん構ってあげようという気になりました!!

それにしても場所見知りって大変ですね😹😹

• 12月15日
あゆむん

最近ずっとそんな感じです😂
洗濯干すのも抱っこしながら干して、料理するのも切るものだけ降ろしてあとは抱っこしながら料理して。
置いたら泣くので、腕の中で寝た?と思ったらそのまま腕まくらで寝かせたら寝てくれることもあります!
あーもう😭って思いますけど、今だけなのかな‥なんて思ったら寂しい気もしますけど、でもやっぱり大変ですよね(;ω;)
今はお陰で肩がいたいです😱笑

ざる妻

私もそんな時期ありましたよ(*^^*)
その時は辛かったけど今に思うと
そんな時期も今だけなんだよなぁ
ってしみじみ思って少し寂しくなりました(笑)
身体的にも精神的にも
辛いと思うけど今だけ!っと思って
たくさん抱っこしてあげて下さいね😊

ちぃ

そんな日ありますよねぇ…( ゚д゚)
娘もありそいう時はずっと抱っこでした😭
オモチャで釣って座らせて遊ばせたり...
結局すぐ飽きて泣いてだっこしての繰り返しです💦

場所見知りですかね( ´Д`)?うちの子も4ヶ月くらいから、義実家に行くとそんな感じです。私の実家は大丈夫なのですが‥
滞在時間は数時間なのですが、旦那の抱っこでもだめでずっーと私が抱っこしっぱなしでした(*ノД`)

ゆーくんママ

場所見知りではないでしょうか?
私の子もこの間実家に連れて行ったらギャン泣きしてました…
なんでだろ?と思っていたら姉に場所見知りだねーって言われました!
姉も二人の子供が居ますが色んなところで場所見知りしたみたいで教えてくれました。
ずっと泣きっぱなしなので私の場合は寝るまで外に出てました!