※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

子供が産まれて旦那さんと喧嘩って増えましたか🤔?旦那の何気ない一言が…

子供が産まれて旦那さんと
喧嘩って増えましたか🤔?

旦那の何気ない一言がムカついたり
イライラしてしまって…。。
イライラすると顔に出ちゃうタイプなんで
それに気づいて旦那もイライラしてきて😅
旦那と喧嘩しない方法とか
イライラしない方法とかありますかね…。。

コメント

りん

かなり増えました。なんなら毎日喧嘩です。

• まみ

まみ

毎回仲直りってしますか?
    時間が解決する的な感じですか?

• 12月15日
  • りん

りん

仲直りはないです✨
    喧嘩のあとはしばらく無視!
    そうすると旦那からごめんね!って言ってくるかんじですね!
    あたしは頑固なので謝ったりはしないです❤️

• 12月15日
さ

増えました。毎日です…大抵子供のことか、旦那の言動についてです。

s2anan

主様💗

お互い余裕がなくなるんですよね💦わかります!
私はそんな頃は毎月子供の成長や自分の悩みや旦那さんへの感謝の気持ちをラインや手紙にして、月一で送ってました🌟長文で🌟

それだけでも大分変わりますよ🌟(*´ω`*)

りょう

喧嘩はないですが、中途半端にお世話して都合が悪くなったらハイ!ママ。って渡されるのがイライラします😤
最後までやれや〜❗️🤛みたいな。
イライラ…しない方法。ないかな💧

ともよん

まさに私もです!笑

ほんと何気ない一言でイライラして顔に出してます(笑)

わたしは我慢できそうなことだったらもう心の中で諦めてます(笑)
あまりもめるのもすきではないので、イライラして怒りたいときは1度深呼吸してから、冗談まじりで注意などしています。

たまった愚痴は友達に電話したりしています(笑)

喧嘩はめちゃくちゃ減りました!
旦那が我慢してくれてるおかげってのもありますが...
イライラしてもその場では言わないようにして、直してほしいことはお互い機嫌よく話してるタイミングでさらっと伝えるようにはしてます(^^)
言って喧嘩になるなとか、多少我慢した方が平和かってことは多少なりとも旦那も我慢してくれてるはずなので、自分も我慢しようと心がけてます!

抹茶オレ

喧嘩は無いです(^^)
私が一方的にイライラすることが増えました(笑)自由に出掛けること・言わないと育児をしないこと・煙草を優先することなど。私がイライラすると旦那も察知し、触らぬ神に祟りなし…という感じで必要最低限の会話のみになります。が、私が耐えられなくなり爆発!!!!泣きながら文句言います。旦那は
「うん」
「分かった」
「ごめん」
と言い、少しずつ変わってくれています(*^^*)

はる

増えました。
と言うか私が一方的にイライラしてるだけです(^_^;)
旦那の何気ない1言にイライラするのメッチャわかります!!
どうってこと無いような1言でも癪に障ると言うかなんというか(^_^;)
ホルモンバランスまだ整ってないからしょうがないかなーと諦めてます(笑)
旦那もそれはしょうちみたいで、私がイライラしてても
流してますね(^_^;)ありがたい。

ゆきゃぽん

喧嘩したりもしますけど
この人何考えているんだろー?
って、不思議になります😅

kaoriino

やっぱりイライラしてしまうことは増えましたね(><)でも仲良しですよ❤

イライラするのはある程度しょうがないと思うので、自分に余裕がある時に夫に、
いつもお仕事ありがとう…赤ちゃんのお世話が大変で余裕がなくてどうしてもイライラしちゃうの。でもあなたのことが大好きだからね!
って頻繁に言うようにしています。あとはスキンシップと会話は毎日するようにしています!
好きな気持ちと感謝が日頃から伝わっていれば、イライラしても少しは許してくれるかなあと(^_^;)

みぃ

とっても増えました😢
それでこないだ旦那がぶちギレて実家に帰ってしまいました…

ここでも相談しました。

旦那が悪いけど、私も子供の事になるとつい強い口調になってしまい、もっと優しく言おうと反省です。

出てって1週間。仲直りはしたので次の休みの明日には帰ってくるようです💦

さや98

ケンカというか、腹がたつことが増えました(^-^; 子どもが寝てるのに生活音がうるさかったり、この時期は飲み会に行ったり、寝かしつけたいのに体を動かした遊びをしたり…思い返すとキリがありません笑 全部言っちゃうとケンカになるので、ほぼ言ってませんが、これはちょっと…ってことは、その都度やんわり注意します。
向こうにも思ってることがあるとは思うのですが、お互いの気持ちをどうやって伝えたら良いのでしょうかね⁇嫌な気持ちにならない言い方、知りたいです(・_・;

めろんぱん

わかりますわかります!!
ほんと何気ない一言にめっちゃイライラします😭😭😭それで私も言い方がきつくなって、旦那が拗ねます😔笑
イライラしない方法…あれば私も教えてほしいです💦回答になってなくてすみません(*_*)💭

あーか

産まれる前も産まれた後も喧嘩ないです(・ω・)/
ムカっとしたらその場でそれ嫌だーとか言い方に気をつけながら言います!
顔に出す前に、キレるんじゃなくて伝えるようにしてます!

増えました(´;Д;`)笑

男って子供が生まれても父親の自覚持てないからかな…

何でもかんでも自分優先…
子供いるから、そこはいけないよというと、あっ!そっか…って…(−_−;)

イライラしない方法…うーん🤔
期待しないと事ですね笑