※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は一人遊びが好きで、眠い時以外は泣かず笑顔で過ごしています。話しかけると大喜びし、オムツ替えも泣かずにグズグズします。普通の成長か疑問。他のお子さんはどうですか?

息子は現在7ヶ月ですが、4-5ヶ月頃から一人遊びを結構します。
隣にいて見守っていますが、眠い時くらいしか泣かないし、目が合えばずっと笑っています。
たくさん話しかけるので、声を出して喃語をお話したりしています。
一緒に遊んでる時は大爆笑してくれて、手が全くかかりません。オムツの時はほとんど泣かないですがグズグズするのでわかります。
普通ってなんでしょう?
検索してみたら、こんな意見があって、すごい偏見ですよね。
それとも本当に疑った方が良いのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?
1日どんな感じで過ごされていますか?

コメント

おかのん

うちの二男もよくひとりでおもちゃもったり、指吸ったり、自分の手を眺めたりしながら、あそんでますよ。話しかけたらにこにこします。
泣くことももちろんありますが、あまり手のかからない子です。
子どものあそびの発達は、ひとり遊びから始まります。
障害なんて、ひどいですね。学がない方の考え方だと思います。

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます。
    安心しました。
    とてもヒドイ考え方ですよね。
    7ヶ月 一人遊びで検索してみたら出てきたので疑問に思ってしまいました。
    もう惑わされないようにします😌

• 9月3日