※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家のこと子供のことどれくらいしてくれてますか?私…

みなさんの旦那さんは家のこと子供のこと
どれくらいしてくれてますか?

私は起きてから子供たちの面倒に
洗濯洗い物お風呂の掃除など
家事育児すべて私一人でやってます。

旦那とは生活が真逆なので
子供たちが起きる少し前に帰ってきて寝て
週に1.2回ある休みでも手伝ってと言うまでなにもしてくれないです。
言ってもすぐ動かなかったり。
正直疲れます。

そんなもんなんですかね?

コメント

arc

うちもそうですね。
休みの日は言われたら渋々するって感じかなと^^;
何回も言う時もありますし。

たまにですが、子供見てもらってわたし1人で出かけることがあるのですがそういう時の方が率先して洗い物や掃除を済ませておいてくれます。

嫁がいるなら嫁がやるという意識なのかもしれませんね。

もちもち

手伝って、と言えばやってくれるなら、どんどん言えばいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
気がついて欲しいってのは無理です(笑)
生活が真逆なら、仕事の日に手伝ってもらうのは難しいですよね。お子さん多くて大変さは違いますが、うちも仕事の日はノータッチです…

K☆R☆K

ゴミだしと息子のお風呂は旦那の担当です。
お風呂洗は時間があれば私で、ない時は旦那が洗ってから息子をお風呂にいれてくれます。

他は言えばって感じですかね?
何もやらない時に喧嘩して、なんでやらない?育児は二人でやるもんだら?と聞いたら、家事育児の主導権はママだから、細かく支持してくれないとわからない。と言われました(汗)

言っても、すぐ動かないのはうちも同じです(泣)

mama

うちは 旦那が子供3人のお風呂+洗濯物が多い日は重いからって夜手伝ってくれます。
休みの日のお掃除 ご飯の後片付けもやってくれます\(ϋ)/

一人目の子の時はなかったですけど💦

liee

全くしませんよ。
旦那に家事や子供の事をアテにするのは間違いだし、期待しないのが一番だと割り切ったら楽になりました。
うちは年に半年くらいは出張で留守して、帰って来ても朝から夜遅くまで仕事や打合せ、作品作りしてるので子供に接する時間がないです。
亭主元気で留守がいい!ではないですが、家にいてもいないと認識してる方が気楽です。

せいまさまま

普通の旦那さんなら、そんなもんだと思います。
うちは、旦那の方が一人暮らしが長かったので、洗濯機を回したり、お布団を片付けてくれたり、休みの日は食事の用意をしてくれます。
ここまでしてくれたら、助かるのになぁってたまに思いますが、やってくれただけまし!と思ってます😃

友達が『産んだ覚えのない長男も育てなきゃー』って、旦那さんのことを言ってたのが印象的です(笑)

R♡

家事が好きなので全部黙ってやってくれます
洗い物はこの時期は手が荒れるから
やるから置いててて言ってくれますし
洗濯は二度手間になるから
干さないで置いててと言われますw
我が家は得意のほうがやるとゆうルール
があるので苦手な私は旦那さんが
家にいるときはほとんど家事してません(^^)
こんなにしてくれる人珍しいと思います

みきこ

育児は子どもが泣いたらあやしたりミルクあげたりオムツ変えたりはしてくれますね🙋
家事はいっさいやらないです(笑)
仕事頑張ってきてくれてるから家事は私が全部やるもんだと思ってるからいいんですけど
みーさんみたいにお子さんも2人いて妊娠中となると色々手伝って欲しいですよね😢

さおりん

まさにうちもそれです!
言わなきゃやらない!
言っても嫌そうな顔してやるって感じでイライラが募る一方です!

みい

うちも同じです。
男って遊びに行く時間と寝る時間はあっても子どもと遊んだり家事をする余裕はないんですよね。不思議と。
うちは期待するのをやめたら少し楽になりました

いろは

うちは、朝旦那が1時間はやく起きて娘にご飯食べさせてくれたり、着替えさせてくれて保育園に送っていってくれます!
帰ってきたら、娘はあたしが寝かしつけたあとなので何もないですが、食べた食器とか洗ってくれたりしますね~!
あとはごみ捨てとか、トイレにスタンプ押したり、お風呂掃除とかたまに、

休みの日は大体1日しかないですが、どこかしら連れてってくれます( ˶´⚰︎`˵ )
娘のことも全般的にお世話してくれます✨