※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

義兄をあだ名で呼んでいます。姉が、付き合ってる頃から「さぁたん」と…

義兄をあだ名で呼んでいます。
姉が、付き合ってる頃から「さぁたん」となぜか(20代半ばでした)呼んでいて、うちの両親…還暦越えの父も…私も弟もみんな「さぁたん」呼びです。
姉も今までの人は呼び捨てか名前にくん付けだったのに、なぜか…。

私の夫もそれにならって、「さぁたん」と普通に呼んでいるんですが、義兄は結構歳上なんでもう40越え…黙って座ってたらまず声なんかかけれないくらいのいかつい見た目です。
夫も31歳のボウズのマッチョ…。

そもそも〇〇たん呼びが謎なのに、ボウズのマッチョが強面のゴリラみたいな人を「さぁたん」って傍から見たらすごい図ですよね。

やっぱり傍から見て、家族全員が「〇〇たん」って違和感ですよね?
どこに行ってもそう呼ぶのは常識ないなって感じでしょうか…。

でももう今更変えられません😂
でも気になって…。

コメント

deleted user

私の幼なじみ姉の旦那さんは「たぁたん(35歳ぐらい)」
その幼なじみ妹の元旦那は「あに(長男だから)」です。
親戚でも何でもない、私ですらこの呼び方しています(笑)
常識、非常識は気にしていません\(^^)/

  • いとな

    いとな

    幼馴染の姉妹のご家族とも仲良しなんていいですね😃
    気にしなくていいですかね😂

    • 12月14日
Ychan

想像したら凄くおもしろかったです!笑
仲良しが伝わってきました😁

  • いとな

    いとな

    私も2人を見て、ふと気づいて笑っちゃいました😂
    ありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

いーじゃないですか(^^)

私の義理兄は私が中1の頃から姉と付き合ってたのでまーくん(現43歳)ですよ。笑 見た目はうちもいかついおっさんです。笑
息子も旦那もまーくん呼びです😄それについて実母も姉もなにも言いません😅

  • いとな

    いとな

    まーくんなら全然いいですよ〜😊
    でも中一の頃からの付き合いってすごいですね💕
    絆を感じます😍

    • 12月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那の義両親は50代ですがあだ名呼びですよ(*˙˘˙*)ஐ
微笑ましいし、いいなぁと思います(❁´ω`❁)
私も30前ですがあだ名でたまに呼んでますよ。気分ですが笑

  • いとな

    いとな

    50代でも仲良くあだ名で呼び合うっていいですね😊
    うちは普通なんで…つまんなくてたまにあだ名で呼びます(笑)

    • 12月14日
チェリーマム

私は、凄く良い関係なんだろうなって感じました!
 

  • いとな

    いとな

    ありがとうございます!
    すごくいい人なんでみんな慕ってます😊

    • 12月14日
NEKO

ほっこりしますね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

他人に話す時に「さぁたんが」とか言うんじゃなきゃ良いんじゃないですか?(*´꒳`*)
いかつい40越えをさん付けで呼んでるより「さぁたん」って呼んでる方が周りもほっこりして良いと思います♪

  • いとな

    いとな

    そうですね…さすがに姉も友達とかには旦那が…とか話してるようです。
    引かれて無さそうでよかったです😌

    • 12月14日
ぽぽ

想像したら可愛くて笑ってしまいました🤣
私は気にならないしいいと思います❤️
みんなからあだ名で呼ばれて仲良しご家族だと思いました😊✨

  • いとな

    いとな

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえてよかったです。
    堂々と「さあたん」って呼んでいきます(笑)

    • 12月14日