※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

写真のようなステンレス鍋でカレーやシチュー作ったことある方いますか?…

写真のようなステンレス鍋でカレーやシチュー作ったことある方いますか?やっぱり、炒め物とか下焦げやすいですか?😅
いつもテフロン加工?のカレー鍋で作ってるのですが、今度この鍋でホワイトシチュー作らなければいけないのですが、失敗したらどうしようとヒヤヒヤです(笑)ちなみに、使おうとしてるのはIH対応三段蒸し器の下を使おうとしてます。どなたかお願いします。

コメント

咲や

ちゃんと油をひけばくっついて焦げ付くのは防止出来ますよ😅
もし焦げ付いたら重曹と水を入れて火にかけてください
だんだん焦げ付きが浮いてきます
適当な所で火を止め、触れる温度になったらスポンジで焦げを落とせますよ😃

• クッキー

クッキー

シチューを煮てる段階で、弱火でも焦げたりしますかね?😅ホワイトシチューなので焦げが浮いてきたら悲惨だなと。、食べ終わったら、重曹でそうしてみます。

• 12月13日
  • 咲や

咲や

シチューは結構焦げ付きます😂
    再加熱すると底が焦げるので、ひたすらかき混ぜるか、量が減ったら別の鍋に移すか、レンジで再加熱が無難かもしれませんね😅

• 12月13日
  • クッキー

クッキー

やはりそうですよねー😅💦
    ありがとうございます!参考になりました。

• 12月13日
るるんこさん

焦げ付きや好きです!ので、フライパンで炒めてから鍋に入れるといいですよ!

まつたく

うちの旦那は蒸し器の鍋で炒め物?牛丼作ろうとして、焦げつかせあげく鍋がちょっと変形しました😤
炒める段階はフライパンで、煮るだけは鍋にした方が安全かもです!

クッキー

ありがとうこざいます!なるほど!!炒めるのはフライパンですね✨やってみます!!