※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が物を投げるようになり、楽しんでいるようです。怒るかどうか悩んでいます。どう関わるのが良いでしょうか?

1歳になった息子がなんでも物を投げるようになりました。
投げた時のこちらの反応を楽しんでいるようです💦
まだ1歳だからそんなに怒ってもわからないんだろうなーと思いながら、毎回投げたらあかん!とは言ってるのですが、どう関わるのが良いのでしょうか?まだ怒らない方がいいですか?😭

コメント

ぷぺぽん

おもちゃ以外のものを投げたりしたら普通にダメ!と言って怒ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    リモコンもなんでも投げてます…😭

• 12月13日
音

厳しく怒らなくても今はいいと思います。投げたらダメだよ!痛い痛いだよ!と言っていたら、いつの間にかしなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぐらいの感じで注意してるので、続けていきます!

• 12月13日
いちごめろん

こっちが怒れば怒るほど面白がってやりますよ子どもは。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちごめろんさんはどうされてますか?

• 12月14日
  • いちごめろん

いちごめろん

うちは、ご飯の時に口に入れると、ぺっと出して遊んで居たので めっ‼︎ と言って怒ったんですが逆効果で楽しんじゃって何回もやられました(^^;)
    その、ぺっとやるのに関しては何も言わず無視していました

• 12月16日