※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく、薬を飲んでも悪化している。民間療法的な対処法を知りたいです。

10ヶ月の赤ちゃんですが、風邪をひいて咳が酷いです´д` ;4日くらい夜まともに眠れていなくて、昼寝していても咳込んで吐いてしまったりします。

先週金曜日に小児科行ってムコダインとオノンを4日分貰いましたが、悪化して月曜日に耳鼻科へ行ってムコダインとメプチン、点鼻を貰いました。結局、悪化している気がします´д` ;いつになったら良くなってくるのか、本当に可哀想で…(ーー;)上の子もそうですが、そもそもどこ行ってもムコダインばかり処方されて、飲みだすと必ず悪化する気がします。

仕方ないので薬は飲み続けますが、何か他に出来る民間療法的なものがあったら、教えていただきたいです(>_<)

コメント

わんわんサポーター🐶

咳つらいですよね💦
ヴェポラップ使ったことありますか?
それを足の裏に塗るとずいぶん楽になるみたいですよ。
あとは部屋の加湿ですかね…
早く治りますように✨

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!ヴェポラップ赤ちゃんでも大丈夫なんですね!私も幼い頃塗ってもらったな〜懐かしいです^_^みんなで使えそうですしね☆ドラッグストアに買いに行きます!

• 12月13日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

6ヶ月から使えますよ!
    調べてみると結構効果があるみたいです👏
    うちの子も毎日寝る前に胸に塗ってます(^^)

• 12月13日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😭こうなったら、ヴェポラップに賭けます(>_<)

• 12月13日
  • ガムボール

ガムボール

買ってきました^_^今晩効果を発揮してくれる事を願います☆ありがとうございました!

• 12月13日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

お返事遅くなって申し訳ないです💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    ヴェポラップ効きましたか💦?
    具合悪い期間が長いと可哀想だし、こっちも辛くなっちゃいますよね😣

• 12月14日