※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

子育てで、旦那が手伝おうとするとイライラする。一人の方が穏やかに子育てできる。

1人の方が頑張れる方いますか?
例えば、、、子育てで。
娘と2人きりのときは、自分がやるしかないし比較的穏やかなら気持ちで子育てできます。
でも、旦那がいるときは、いるならなんかやってよ、、、とイライラしてしまいます。旦那は自ら抱っこ代わろうか?なんか手伝おうか?といろいろしてくれるのにイライラしてしまいます。

コメント

もちもっち

いても何もしてくれないので、いない方が自由にできて気楽です😊

ぴ

私も同じでーす!
今出張でいないですがいるより楽です✨
うちのも手伝おうか?っては言って
くれるんですが思うならやれよって
思っちゃいます(笑)

miiii

すっっっごいわかります(笑)
以前はいてくれたほうが良いと思ってましたが、今は1人で全部やっちゃったほうが気楽です🤣💦
育児にも慣れてきたので自分でやったほうが早いし上手いしみたいな😂(笑)
旦那に頼むとやり方とか雑だし思う通りにやってくれないし、言わないとやらないしで結果イライラするのでもう1人のほうがラクです🤗

まぁ旦那がいるならいるで話し相手にはなるし、そこだけですかね〜役に立つのは🤣👍

パパって呼ばれる日がきて、子供もある程度わかるようになったりしてきたらまた色々やらせようかなーと🤔🧡

きなこもち

1人の方が捗りますがやっぱり、もう1人手が欲しいな〜って思う事は多々あります😱特にご飯の準備中なんかは足元に来て抱っこをねだるのでこういう時パパいたらな〜とは思います☺️
イライラは産後特有のものだと思いますよ!そのうち落ち着きますよ😊私もその頃何かにつけてイライラしては喧嘩してました😂笑

私も一人の方が頑張れますね💦
同じように、いるならやってよ!となるし「手伝おうか?」と言われても「手伝うって何?」となります(^_^;)
なので一人の方が何かと気楽です💦
でも、今回つわり中はとても助かりました。何だか都合のいいこと言ってますが…(笑)

わかりますわかります!それでこないだブチ切れました(笑)
うちは月に1回も休みがない時も普通にあって、でも仕事だから手伝えないのはしょうがないって大目に見て文句も言わないのにたまに遅い出勤だったり休みの時も寝てて私が1人でおんぶしながら家事してるので、いるなら手伝えよーー!ってなります😓
猫の手を借りたいほどなのに目の前にある手が使えないことほどイライラすることはないです💦

華

皆さんお返事ありがとうございます。
同じ方がたくさんいて嬉しいです笑
私は都合のいいときだけ?可愛がるのが腹立ちます。
夜自分が眠いと手伝わないし、朝も9時10時まで寝てたり、、、。