※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

離乳食で3回食に早めにしてもいいか悩んでいます。9ヶ月からが一般的だけど、8ヶ月でも早いかな?2回食で何でも食べられるようになったので。

離乳食についてです。
みなさんは、いつから3回食にしましたか?
離乳食の本などでみると、大抵は9ヶ月頃から3回食へ移行するように書いてありますが、8ヶ月ではやはり早すぎるのでしょうか?
6ヶ月から2回食にしていて、基本何でも良く食べ、角切りなどでもモグモグして食べられるようになってきたので3回食を早めにしてもいいのかな?と疑問に思いました。
よろしくお願いします(^^)

コメント

yoy

今週8ヵ月になりましたが
来週から3回食にしようと思ってます。
カミカミもぐもぐ出来てて
吐くこともなさそうなら
大丈夫だと思ってます!!(笑)

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    回答ありがとうござます!
    ちなみに、タイムスケジュールってどんな感じか教えて頂けますか?

    • 12月13日
  • yoy

    yoy

    6時半~7時 起床
    7時半 ミルク200
    9時半 お昼寝
    11時 離乳食
    12時~12時半 ミルク160
    16時半 ミルク200
    18時 離乳食
    19時半 ミルク240
    就寝です。

    3回食にする時は
    9時、14時、17時~18時に
    離乳食にしようと思ってます!!

    • 12月13日
  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    細かく回答して下さって本当にありがとうござます‼︎
    タイムスケジュールがほぼ一緒でびっくりです‼︎
    参考にさせて頂きます✨

    • 12月13日
  • yoy

    yoy

    こちらこそGAありがとうございます!✩
    一緒なんですね!
    安心しました😌✨
    これからも育児頑張りましょー🙆

    • 12月13日
rin&koto&chihaママ

娘は8ヶ月後半から三回食にしてました。吐いたり、下痢などしなければ大丈夫だと思います**あとは消化しにくいたんぱく質はあげすぎないように気を付けたりすれば(^^)

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    回答ありがとうござます!
    8ヶ月になったら、消化の様子を見つつ進めていこうと思います!
    たんぱく質気をつけます!

    • 12月13日