※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

0~1歳の間にちゃれんじを利用していた方へ。ちゃれんじについてのご意見をお聞きしたいです。要るかどうか迷っていて、旦那に否定されました。良い点、悪い点、何でも教えてください。

0~1歳の間にちゃれんじを利用していた方に質問です❗
今ちゃれんじを取ろうと思ってるんですが、旦那には必要ないんじゃない?と否定されてます⤵
良い点、悪い点、何でも構いませんので、ちゃれんじについてのご意見をお願い致します😣🙏

コメント

おいも

こまこまと色々届くので結構置き場所に苦労しますよー(笑)
捨てるものが増えていく感じです(笑)

• あい

あい

コメントありがとうございます☺
    結構たくさん色んなものが届くんですね💨💨
    頼むなら家の中を一旦整理した方が良さそうですね😁😵笑

• 12月14日
カナぷう

上の子のときはやってました^_^
毎月送られてくるおもちゃなど月齢にあっていてよかったです。読み聞かせ絵本などもよかったんですが、興味を示すおもちゃや絵本は2、3個くらいでした。
値段の割にはよかったんですが(子供も毎月おもちゃなど送られてくると最初は喜んでました)3日くらい経つと見向きもしませんでした😓
おもちゃや絵本などよく買うわけじゃないならオススメだと思いますよ^_^♫

• あい

あい

自分で選んで買うとなると月齢に合うものがたくさんあるから迷っちゃうなと思ったり、本もどれが良いかとか、意外に高かったりとか😁😣💦
    そう考えると確かに値段の割には良いですもんね🎵
    子供がもし3日位で飽きちゃっても目を瞑りたいと思います😄笑

• 12月14日
ろろろろろん

月齢に合わせた(少し早めの)オモチャが届くので、手の使い方が上手になったり、仕掛け絵本が多くて、うちの子供は喜んでます。
でも、オモチャはただ渡すだけじゃ遊び方が分からず遊べないので、初めは親がちゃんと一緒に遊んであげて、教えてあげて出来るようになったら沢山誉めてあげると、その内一人でも沢山遊べるようになってます。
たぶん、うちの子は全然遊ばない~って言うのは遊び方を教えてあげてないからつまらなくて遊ばないのかな、と思います。(中には本当に興味無い場合もあると思いますが)
絵本も毎月届くので、親が読んであげないといけないですよね😅
一人でもページをめくって遊びますが、やっぱり読んで~って持ってきますし。
なので、勝手に遊んで貰う為に~ってより一緒に遊ぶツールとして頼むと、

• ろろろろろん

ろろろろろん

途中で送信スミマセン💦
    一緒に遊ぶ物だと思えば、値段のわりにとっても良いと思います。
    うちは頼んでいますが、毎月楽しみにしていますよ♪

• 12月13日
  • あい

あい

やっぱり月齢に合わせたオモチャが届くのが良いところなんですね😌
    頼むことにしたら、今はまだ1人目で時間もあるので一緒に遊んであげたいと思います(*^^*)
    それで1人で遊んでくれるようになれば家事もできますしね🙆
    それにみなさんのお話を聞いてると、値段の割に良いっていうのがわかったので、一緒に遊びながら学んでもらいたいと思います😊🎵
    一緒に遊んで笑ってくれるのが楽しみです💓

• 12月14日

うちは、おもちゃも絵本も食い付き良かったので、やってよかったと思ってます🎵

• あい

あい

うちの子も同じように食い付きが良いといいなぁ(о´∀`о)💓

• 12月14日
あい

絵本もおもちゃも興味を示して遊んでくれ、飽きる頃に次が届くので、今のところ満足しています。
自分で買うとなるとどんなのがいいかわからないけど、ちゃんと成長発達にあったものとなっているので、おもちゃを通してこんなことできるようになったんだと成長を感じています(^-^)
デメリットはどんどんおもちゃが増えていき、場所に困ることですかね。そのかわり、他に買わないようにしているので、経済的かな〜と思ってます。
一緒に届く育児雑誌を旦那にも読んでもらって勉強してもらってます。

• あい

あい

月1だとちょうど飽きる頃に次のが届く感じなんですね🙆
    確かに自分で買うとなると月齢別にオモチャありますが、なかなかどれが良いのか選べないですよね😣
    そう思うと今の月齢に合ったものが届くのでありがたいですね😊
    オモチャの場所を頼む前に確保しておこうと思います💨💨
    うちの旦那も言ったら読んでくれると良いなぁと思いますが、99%読んでくれなさそうです((T_T))

• 12月14日
あかちゃんまん

月齢にあわせた内容のモノが届くし、娘は手遊びや踊り、絵本が好きで遊びながら楽しく自発的に学べたしこどもちゃれんじ通して成長したねーって夫婦で話しています!

デメリットは確かにおもちゃが増えていきます😅
ですが下の子も使えるし、他は誕生日やじいちゃんばあちゃんに買ってもらう以外では親はおもちゃ買わないようにしてます。

年少で入園するのを機に一度退会しましたが、娘が「ひらがなのお勉強したいし、踊るのやりたい」と何度も言うのでまた今月からやり始めました😊

• あい

あい

そんな風に思えるのであれば、私もやっぱりちゃれんじ取りたいと思います😄❗
    特に旦那が微妙な感じなので、これで『とって良かったね!』ってなれば尚良し😁笑
    みなさんおっしゃってましたが相当オモチャが増えるんですね💦💦
    でも確かに子供がもう1人できたら下の子にも使えますもんね✨
    お子さんひらがなのお勉強したいって、偉いですね(*´ω`*)🎵

• 12月14日

おもちゃが毎月届くので、物を大切にしなくなるのではないか、たくさんありすぎて飽きるのではないか、と私は未だに思うんですが、本人全然飽きてませんw

5ヶ月号で届いたおもちゃで遊んでみたり、先月届いたおもちゃで遊んでみたり、全部満遍なくその時の気分で手にとって遊んでます😊🎀

ただ、ちゃれんじの絵本は何故か食いつきが悪いです💦本屋で購入してきた絵本の方が食いつきいいです👀

1歳からのぷちはやるかやらないか迷いましたが、私個人的に育児の指標になるのが安心するので続けようと思います😊✨

絵本は本屋で買えばいいし、おもちゃも正直毎月届くのはどうかと未だに思うんですが、やめたらやめたで私一人でトイトレやらマナーやらしっかり教えられるかというと自信がなくて🤧

• あい

あい

お子さん全然飽きないんですね😁笑
    でもそれは凄い助かるし良いことですもんね😊
    1度遊んだ物でも月日が経つとまた新しい感じで遊んでくれるんですかね🎵

絵本が食い付き悪いんですね🙋
    やっぱり子供によって合う合わないがあるんですかね🐤🐤🐤

育児の指標があるのとないのじゃ全然違うますよね💨
    私も初子育てで、今の時期にどんなことをしてあげたら良いんだろっていうのが1番不安で、ちゃれんじ取ろうかなと思っていまして😣💦
    やっぱり思っていたより高くないし、取ってみようと思います😊❗

• 12月14日
あい

みなさん細かくコメントしてくださりありがとうございました(*^^*)