※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お金・保険

支払いに悩んでいます。貯金から全額払うか、毎月の貯金を半分にして分割払いするか。2人目の子供が生まれる不安もあります。どちらが良いでしょうか?

支払いや大きな出費が重なりました。
貯金から全て払うか、毎月の貯金額を半分に減らして分割で払うか、、、
貯金から払った場合数十万、30万以下かもしれません、しか残らなく、これから2人目が産まれるというのに不安です😞
金利や利子などは考えずに、みなさんならどちらの方法を選びますか??
どちらを選んでも不安要素があるので悩みます💦
ちなみに毎月の貯金額は大体8万円で多い時で12万です。

コメント

wakame

一気に払って
毎月12万ためるようにします!

• wakame

wakame

値段がどのくらいかわかりませんが、、笑笑

ある程度なら^_^

• 12月13日
🌿

貯金から払います!
恥ずかしながら、、30万円も貯まらずの出産でしたが全然大丈夫でした🙆

わたしも、似たようなことは何回かあったのですごく気持ち分かります😭不安ですよね💦でも、最終はなんとかなりますよ🤨👍🏽👍🏽

僕、たぶんドラえもん

私なら貯金から一気に支払いします!(^^)/

貯金からかな。
私も出産した当時、30万以外でしたから⤵︎

りり

私も年末なのに車上荒らしにあったり
旦那は無駄遣いをするわ
賃貸の更新があるわで出費がすごいことになってます、、が、一気に払います!
でも、出産前ということでしたら、、悩みますね。
私は超健康妊婦だったのに
難産&産後の回復が悪く
退院時にプラス35万ぐらい支払いました。貯金なきゃ子供産めない!って思ったので、、、。
一気に支払いした方がいいけど、出産前にはある程度貯金があった方がもしもの時にいいと思います!

30万以下はかなり不安なので貯金50万までの分を先払い、のこりを月4万辺りで分割にするかな。

なんとかなりましたよ!の声は、妊娠中にトラブルが無かった方の言葉だと思います。これから切迫にでもなって入院してしまったら30万以下では厳しいかもしれません。
しかも入院費だけではなく、+αでお金が飛んでいくので(>_<)
ある程度目処が立ったら一括で支払うかな。

ただ、万が一親に頭を下げて貸してもらえる環境なら、全額支払いしちゃいます。

三姉妹🐰ママ

まとめての返信ですみません💦
みなさんに頂いたコメントを参考にじっくり考えました✨
とても助かりました!
ありがとうございました☺️✨