※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

普段から一人暮らしをしているので、風邪や感染症になっても義母に来てもらう必要は感じない。子供ができると無理なのか気になる。

素朴な疑問なんですが、普通ママが風邪や感染症になった場合、義母などに来てもらったりするんですか?
私としては高校から一人暮らししてたのもあり、自分がインフルとか風邪引いたりしても、別に義母呼んだりせず自分の体調とペースでできるし呼びたくないんですが、旦那が速攻で連絡しそうです。
(べつに今は元気なのでもしもの話です!)

というかむしろ義母が来たり子供預けると逆にストレスでおかしくなると思うんですが。。

やっぱり子供ができると無理なんですかね?

コメント

まー

呼びませんし来てもらいたくありません😂
旦那さんには本当にちゃんと話しておいた方がいいですよ!!
本当にどうしても具合悪ければ自分の身内を呼びます。

頼れるなら頼った方がゆっくり休めると思いますが、義母次第ですよね💦義母が来るのがストレスなら別に呼ばずに乗り切るのもありかと💡ただあまりに辛い時は一時保育やファミサポを利用するのもひとつの手かと思います😌

だだんだーーーん*

風邪ぐらいならマスクしてうつらないように接すれば大丈夫ですよ〜(^-^)
感染症だとちょっと心配になりますが(´°ω°`)なんとかなるから呼ばないでほしい気持ちめっちゃわかります。

一人暮らしだったときは
一人だからいいけど
子供がいるなら、子供にうつることを
考えると誰かに見てもらう方が
いいとは思いますが、
旦那のお母さんに預けるのはいやなので
自分の親や兄弟に頼みます、

自分が良くても子供がうつったら
かわいそうですしね😣

♡Mママ子♡

そんな事ないと思います!
私の周りではマスクしたり薬飲んだりしながらでも、なんとか育児してるママの方が多いです!
助かるって思うし相手も助けるって言うならいいと思いますけどストレスになるなら頼まなくていいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ

生活ペースが乱れるのは私も嫌ですね。
でも、自分の体調がものすごく悪い時は家事も育児もできず子供の面倒が見れないので、誰か頼れるなら頼りたいです。
感染症なら尚更ですね。子供にうつしたくはありません。逆は仕方ないです。

自分だけなら寝ておけばいいけど、子供の世話は出来ませんからね。

ただ、まだ低月齢の子供だと預けると言っても難しいですよね。普段からよく会い、子供が慣れてるなら預けたいですね。

ああ

1度40度近い熱が出た時、義母に来てもらいました。
夜中来てもらって一度帰り、次の日一日息子を預かってくれました。
たまに預けたりしてるのもあり、すごく助かりました😭😭
インフルエンザかと思いましたが乳腺炎で、一日休んだら治り安心でした。

のり♡

産後1ヶ月の時に高熱が出てしまって、体がしんどくて子供のお世話がキツくてどうしようかと思ってたら旦那が勝手に義母に連絡してました。義母とは家がかなり近いので😂
でも、義母は仕事で忙しかったから来てもらえなかったですが、わたしは実母を呼んで来てもらいました!

ママ

私自身が39℃超えで、薬飲みながら嫌々期の長男と新生児とマイコプラズマ肺炎になった主人がいるなか、一人で家事育児やりました。頼れる人がいたら頼りたかったですが、いないのでやりました。やるしかないので...。

たろす♡

みなさんありがとうございます!
ストレス溜まるくらいやったら来てもらわなくて大丈夫ですよね😂

まあでも最優先は子供なので、もしそういう状況になったら状況を見て考えます!
色々意見聞けて参考になりました!